不妊治療薬の入手ルートについて

Watch Watch
ドイツにて全額自費で不妊治療中です。

かかりつけのクリニックで、体外受精をすることになりました。

そして、採卵のために必要な処方箋薬の購入ルートについて、担当医から「ドイツは高いけど、フランスなら半額程度で購入できるよ。」と、2箇所ほどフランスの薬局の連絡先を教えて貰いました。

しかし、教えて貰ったフランスの薬局に連絡したら、「ドイツには送付できない。けど、ドイツから直接購入しに来る人はたくさんいるよ。」と、言われました。

フランスとの国境近くに住んでいたら直接購入に行くのですが、あいにく私達はブランデンブルグ在住 (クリニックはベルリンです。) で、フランスまで買いに行くことが難しい状況です。
というのも、「要冷蔵」の薬らしく、フランスの薬局からブランデンブルグまで薬の品質を保持したまま自分達の手で運ぶ自信がありません。。。

高額な不妊治療薬をドイツよりも安く購入できて、ドイツへ安全に送ってくれる薬局をご存知の方、ぜひ教えて下さいませ。
カテゴリー
医療
投稿者
ドイツ高すぎる
記事ID:237541 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 ドイツ高すぎる 2022/10/14 15:40
>しおん様

お返事遅くなりました。

薬局の情報本当にありがとうございます。
先日、この薬局に処方薬を発注し、すぐに送ってくれました。
配送もやり取りも、すごくスムーズで親切でした。
No.3 採用担当 2022/10/14 03:59
No.2 しおん 2022/09/15 14:34
https://kaigai-bbs.com/deu/thread/view/218867/

URL が貼れてなかったです
参考までに↑
No.1 しおん 2022/09/15 14:23
こちらのトピックも参考になるかと思います。
私もクリニックで同様のことを言われ、フランスで購入しました。
こちらのクリニックは郵送してくれましたよ。

薬局の詳細は

Pharmacie Centrale

Billmann Claude
5. place de la Repablique
67160 Wissembourg

Tel 0388940010
Fax 0388543811

です

たしか処方箋を送って見積もりが来て、注文して郵送だったと思います。

お力になれればと思います。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画