アパートの近隣トラブルに関する相談

Watch Watch
アパートの近隣トラブル?についての相談です。下の階からの揺れで困っています。
先月、3階建てアパートの2階の部屋を契約しました。1階にオーナーが運営するバーがあり、その真上に私の契約した部屋があります。1階のバーでは、週末になるとバンド演奏などのイベントが催されます。契約時に口頭で「週末はイベントが開かれるから、上の階に音が漏れるかもしれない」との説明を受けました。確かに下から音楽が聞こえてくるのですが、オーナーから事前に聞いていた+いつもイヤホンをして寝ているので、騒音に関しては特に問題はありません。しかし、部屋の床がスピーカーの低音(ベース?)によって振動し、ベッドなどの家具がガタガタ音を立てて揺れるのです。建物が古いからか、かなり揺れます。しかも、イベントは夜通し行われるので全く眠れません。オーナーに相談してみたところ、「前の入居者からは何も聞かなかったので知らなかった。揺れに関しては何もできない。」と言われてしまいました。契約書に書いてある条件を再度確認しようとしたのですが、私の拙いドイツ語が良くなかったのか、「文句があるなら出ていけ!」と怒られてしまい途方に暮れています。
この場合どうするのが最善でしょうか。
住居契約にお詳しい方、ドイツ在住の方、相談に乗っていただけると大変助かります。
どうかよろしくお願いします。
カテゴリー
住居
投稿者
ドイツ一年目
記事ID:239528 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 guest 2022/10/07 06:56
残念ながら、週末はイベントをしてもOKという条件で契約を交わしてしまった以上、それを変更する方法は無いと思います。新しい物件を探すしかなさそうです。幸運をいのります。
No.3 のびた 2022/10/06 16:40
ライブハウスの上に承知で引越したわけだから振動もあるだろうが仕方ないだろうなぁ〜嫌なら出ていくしかない。
No.2 guest 2022/10/06 15:24
契約書にどんなことが書かれているか次第だとは思いますが、オーナーが対処する気ない&「文句があるなら出ていけ!」と怒られている。という状況からして、まぁ、運が悪かったね。としか、言いようがありません。

早々に新しい物件を探しましょう。
No.1 guest 2022/10/06 15:14
新しい物件を探すか、耐震マットみたいなものでとりあえず凌ぐかではないでしょうか?
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画