退職後の就労ビザが切れたら。。。

就労ビザ、アーティストビザ、フリーランスビザ、学生ビザ、学生準備ビザ、退職後、

Watch Watch
2月末に正社員で勤めていた職場を退職します。
退職後すぐに就労ビザは切れるのでしょうか?
自動的に旅行ビザに切り替わり3ヶ月は滞在できるものと思っていたのですが、その点に関してどなたか詳しい方はいますでしょうか?私は語学学校に通うって学生ビザを申請するか、もともと絵描きで作品展や雑誌のコラムなど寄稿していましたのでアーティストビザ、フリーランスビザ、もしくは大学進学を考えているため学生準備ビザに切り替えたいと思っています。最も負担にかからない方法でスムーズに取得できるビザでしたらなんでも良いと考えています。もうすでに2月に入ってしまいましたが、職場の休みが平日の週一日のため、
これからビザ申請するには、あまり時間に余裕がないかと思っているのですが、どなたか最短でビザ取得をされた方などいましたらアドバイスをいただきたいのですが。よろしくお願い致します。
カテゴリー
ビザ
投稿者
花子
記事ID:26742 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2016/02/01 18:51
ありがとうございます。そうですね。外人局に行ってみます。
No.1 2016/02/01 11:05
3ヶ月以内のビザ無し滞在はあくまで最初にドイツ入国してからのものかと思います。
なので、就労ビザで長期滞在した後にはカウントされないはずです。
お休みが平日なのであれば、外人局で直接質問するのが一番確実です。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画