ドイツでの病気について

健康 病気 発熱

Watch Watch
ドイツで病気になったとき、どのような処置、または薬を使っていますか?

ドイツに来て一昨日はじめて熱を出しました。
3日たちましたがさがらず、かといって38度弱の発熱以外に症状もないので病院に行くほどではないかなと思っているところです。


日本人でも安心してのめる薬(薬局で買えるもの)や、ドイツにあるこれで熱がさがったなど何でも良いので情報をいただければ本当に助かります。


よろしくおねがいします。
カテゴリー
医療
投稿者
ols
記事ID:60689 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 guest 2017/08/06 06:07
医者にかかる場合、どの保険に入っているかで無料か有料になります。
私はプライベート保険なので、お医者さんに少しみてもらっただけで色々と上積みされて結構な金額かかりますので、Apothekeに最初に行きます。
社会保険(Gesetzlich Versicherung) の場合は無料です、、、が、Apothekeで薬を処方されるた場合当然ながら薬は有料です。
No.5 ols 2017/07/29 04:54
保険にはもちろん入っていますよ(^-^)
ただ日本にいるときから発熱くらいでは病院は利用しない方だったのでその癖がまだ抜けてないみたいです(-_-)
でも、ただですもんね、今度からは気軽に病院も利用してみようと思います、ありがとうございました!
No.4 guest 2017/07/27 08:10
保険に入っていないのですか?
保険に入っているなら、病院ではなくて近くの個人医に診てもらい、くすりを処方してもらった方が良いですよ。医療費無料ですし。
No.3 ols 2017/07/23 12:29
アドバイスありがとうございます。熱は大分下がりましたが明日、Apothekeにいって相談してこようと思います!
No.2 guest 2017/07/23 09:00
薬局(Apotheke)に行って相談されるのがいいと思いますよ。ドイツの薬局はとても優秀なので、ドイツでは病院に行く前に必ず薬局に行って薬を服用して様子を見るのがほとんどです。(症状にもよりますが)。英語をできる人がほとんどだと思うので、躊躇せずに行かれることをオススメします。
No.1 さよ 2017/07/23 03:28
Ibuprofen (イブプロフェン)とかParacetsmiol (アセトアミノフェン)は日本でもお馴染みの痛み止め・解熱剤でドイツでもあるんでいいんじゃないでしょうか。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画