語学学校''inlingua''について

学校 語学学校

Watch Watch
ドイツで語学学校に通う予定で今inlinguaという所を候補にしています。

そこで、inlinguaという学校について良い点、悪い点など何か情報がありましたら教えていただけたらと思います。

どんな情報でも構いません、よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
sako
記事ID:78318 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 SiSu CHO ARNOLD 2018/08/08 15:50
in Berlin good school
No.5 JJ 2018/02/15 10:14
inlingua通ってました。良かったですよ。遅刻や早く切り上げる先生はいなく(3時間の中で休み時間に不足があった時に早く終わることはありました。)授業もわかりやすくて良かったです。
ちなみに参考までにですが…その後価格の安いDeutsch Akademieに変えましたが、先生の経験値はinlinguaよりも浅いかなぁという印象。ただ文法中心に会話、リスニングの順に程よくやってくれるので安い割に良いです。ある時のクラスでは毎週テストがありましたが頭にも入り言葉も出るようになりました。日本人は少ないと思いますが逆にメリットでした。スタッフの対応は前の所より遥かに感じ良いです(笑)先生は生徒が揃うよりも先に来てることが多く、時間までやってる印象です。同じ学校内でもメリットデメリットがあるくらいなので、どこも担当の先生によるところが大きいと思います、あとは自分次第だと思います。
No.4 guest 2018/02/15 07:23
やさん

ゲーテは住んでる地域にないので候補にいれていません(^^; でもご意見ありがとうございます。

inlinguaで泊まる部屋を借りるとはどういうことで、なんのためしょう?そのようなシステムも利用できることはじめて知りました!

一年は大変ですね…(;_;)
No.3 guest 2018/02/15 07:20
Fumiさん

他所からinlinguaに変えられたんですね(^^)
私も以前通ってた所があまり会話練習のないところで、授業時間も短かったのでこの度学校を変えることになりました。そして通うとなれば私もその時間帯になります(^^;

やはりどこも遅刻が普通にあるのですね。

ご意見ありがとうございました。
No.2 2018/02/15 06:56
Inlinguaとゲーテに通ったことがありますが、圧倒的にゲーテがいいです。あと、余談ですが、、ケルンのInlinguaで泊まる部屋を借りるのは絶対にやめたほうがいいです、敷金が返ってこなくてかなりもめて、一年以上経った今でも交渉中です、、
No.1 Fumi 2018/02/15 02:44
私まさに今「Inlingua」に通っています。
私個人としては、ここで良かったって思っています。

前に通っていた所の先生が私には合わなかった。という理由もありますけど...

悪い点をあげるとすれば、8時半から12時半の授業なの先生は時間に来ない、12時過ぎに授業が終ってしまう事です。
でも、これは学校の先生によって違うと思います。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画