募集は終了しました

オーペア 住み込みでお手伝いのできる方を探しています

ベビーシッター オーペア 住み込み

Watch Watch
こんにちは。

デュッセルドルフ在住の日独家庭で11歳のバイリンガルの女の子(小学校6年生)の世話をして下さる日本人オペアの方(できれば子供の希望で女性)を募集しています。 時期は2019年8月もしくは9月からを希望。 長期で働いていただける方を希望していますが、期間は相談に乗ります。

子どもは市内の日本人小学校に通っています。子供も大分大きくなり、それほど手間はかからず、朝夕の送り迎えと放課後から両親帰宅までの世話(食事を含む)、また日本語の宿題、学校関係の手伝い、簡単な家事手伝いが主な仕事内容になります。

母親がドイツ人の為、ドイツ語または英語のどちらかで簡単なコミュニケーションが取れることが必須条件となります。 拘束時間はあまり長くなく日中は基本的に自由なので語学学校に通えます。また晩も両親が出張で家にいない場合を除いては基本自由です。自宅は中央駅より路面電車で20分弱です。

ドイツで規定されているオペアの給与、定期券など支給。住み込みなので個人部屋と食事は保証します(ご自身で作っていただくことも多いかと思います)。

土日は基本お休みで、有給休暇は夏に3週間前後、クリスマスに2週間前後、イースターに1週間前後で年間最低6週間ほどです。

興味のある方はメールにてご一報下さい。

それでは、ご連絡をお待ちしております。


-- 2020-03-16 追記 --

この夏、2020年7月もしくは8月から、また住み込みでデュッセルドルフ在住の日独家庭で12歳のバイリンガルの女の子の世話をして下さる日本人オペアの方(できれば子供の希望で女性)を募集しています。ご興味がある方は簡単に自己紹介と開始していただける時期、期間などを添えてご連絡ください。宜しくお願いします。
カテゴリー
オーペア
希望エリア
Düsseldorf, Germany
投稿者
担当者
募集は終了しました
記事ID:126878 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 akarin 2019/10/30 11:46
初めまして、12月からドイツに行く予定の29歳女性です。過去に小学生の学童保育を見ていた経験があります。
ドイツにも教育に興味があり渡航しようと思っています。
まだ締め切られていないのであれば是非ご連絡頂きたいです。
宜しくおねがいします。
No.1 Mu 2019/08/23 23:56
はじめまして、こんにちは。
11月からドイツにワーキングホリデーで滞在するつもりです。現在オペアが可能な家庭を探しております。具体的な期間は決めておりませんが、2、3ヶ月お世話になろうかと考えています。
英語は中級レベルで日常会話や意思疎通はできるかと思います。
日本で公立小学校、中学校に計8年ほど勤めていた経験があるのでお手伝いできると思います。

記載されている日程が8月9月からなので、期待に添えないかもしれませんが、機会があればよろしくおねがい致します。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画