募集は終了しました

無料ビデオカウンセリング「マルテメオ」の保育関係者向け説明会(オンライン)

Watch Watch
こんにちは。
ミュンヘン在住、保育士、早期発達支援士の愛です。
この度ヨーロッパ内で保育士をもしくは保育に関わるお仕事をされている方々へ、オランダ発の世界40か国で親しまれているビデオカウンセリング「マルテメオ」の説明会を開く予定でいます。

日程;10月17日(日)
時間;10時から12時
料金;無料
開催場所;オンライン

マルテメオ ビデオカウンセリングとは?
ラテン語で「自分の力で何かを成し遂げる」という意味を持つマルテメオ。
ビデオの中に映っている「映像の力」そして「簡単で理解しやすい言葉」を使ってミクロの世界から子ども一人一人の成長を見直し、それぞれの子どもの発達への理解を深めていきます。
そして子どもたちへの理解がうかまったところで、自己肯定感や自信を付けさせてあげられる関わり合いを見直していき、子ども一人一人が「自分らしく生きる」事ができるサポートを学んでいくカウンセリングメソッドです。

興味のある方、もしくは「聞いた事ないけど、時間があるからちょっとだけ参加してみようかな?」なんて方がいらっしゃいましたら是非メールにてお問い合わせください。
カテゴリー
勉強会
開催日
2021年10月16日
時間
10:00 - 12:00
参加費
無料
開催場所
オンライン
投稿者
募集は終了しました
記事ID:203114 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画