募集は終了しました

法務セミナー「在独邦人の相続準拠法」

老後 相続 法務セミナー

Watch Watch
「ドイツと日本にある財産の相続手続き」
2015年8月に「EU相続規則」が施行され、相続に関する準拠法が変わりました。ドイツ在住の日本人が亡くなった場合、原則として、その方の財産の相続手続きは、その財産の所在地に関わらず、ドイツ法に準ずることになります。遺された家族が相続手続きで苦労しないように、また自分の意思を反映させるため、どのように相続に備えればよいのでしょうか。また、ドイツにお住まいのあなた自身が相続人になった場合はどうすればよいのでしょうか。専門家が具体例をまじえて、相続に関わる役立つ「あれこれ」を分かりやすく解説してくださいます。専門家に直接、疑問を投げかけるよい機会でもあります。また、日本での法の改正やその他の新しい情報もこの機会に知ることができます。どうぞ、奮ってお越しください。
講師:弁護士 R・正光・Scheiffele氏 (デュッセルドルフ・Peters法律事務所)
   行政書士 中村雅美氏 (大阪・アクト行政書士事務所)
カテゴリー
講習会
開催日
2017年2月3日
時間
14時半~16時半
参加費
3ユーロ(DeJaK友の会、日本クラブ会員無料)
開催場所
Düsseldorf, Oststraße 86; 日本クラブ ホール「ライン」

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
DeJaK友の会
ウェブサイト
http://www.dejak-tomonokai.de
募集は終了しました
記事ID:46043 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画