募集は終了しました

日本語とドイツ語で話そう会

Watch Watch
Sprachschule MANABI
日本語とドイツ語で話そう会
日時:日独交換会6月17日午後4時から

 日本語学校「学」では多くのドイツ人たちが日本語習得のため日々がんばって勉強しています。また単に言葉としての日本語だけでなく、日本の伝統文化や若者文化に大いに興味を持っています。しかし教室外で直接日本人と接したり、話したりする機会は残念ながら意外に少ないのです。

 幸い当地デュッセルドルフには多くの日本人が住み、皆様も日々の生活でドイツ語を学んだり、ドイツ文化に触れたりしていると思います。でも双方の交流が十分なされていないのも現情ではないでしょうか。

 そこで私たち「学」では独日双方が気楽に会って、語り合える場を作りたいと考えています。ドイツ語のレベルは問いません。当方の生徒の日本語の実力もまちまちです。日々の生活の中から興味あるテーマを選んで、ドイツ語と日本語で楽しく語り合い、交流しませんか。

ドイツ人やドイツ社会との交流を望まれる方々の参加を歓迎します。ご希望の方は日本語で電話かメールで当方にお申し込み下さい。参加はもちろん無料です。

Am Wehrhahn 41,
40211 Düsseldorf
Tel: 0211/2107733
カテゴリー
サークル
対応エリア
Düsseldorf

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Sprachschule MANABI
ウェブサイト
http://www.sprachschule-manabi.de
募集は終了しました
記事ID:56835 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画