募集は終了しました

【わたしコミュニティ】 デュッセルでドイツ文化を楽しもう!

お料理教室 ドイツ文化交流 ワインプローベ 語学講座 単身者向けのオリエンテーション かけ足文法 バーベキュー大会

Watch Watch
【わたしコミュニティ】 デュッセルでドイツ文化を楽しもう!に関する画像です。
いろいろなイベントや講座を提供しています。
単身者向けのオリエンテーション、かけ足文法、語学講座、ドイツ文化交流のためのイベント、お料理教室など楽しい催しが目白押し。貴方の得意なことをわたしコミュニティの会員の方に提供することもできます!

コミュニティwatashiは、ドイツのデュッセルドルフで活動する非営利公益団体です。

子どもたちが、文化、言語の違いを乗り越えて、仲間と出会い、つながることの喜びを感じることはこの地球に生きていく上でとても大切なことです。
お互いの違いを認め合いながら共生していける仲間づくりをコミュニティーWatashiは目指しています。


「つながって、育つ」をモットーとして、子どもも大人も楽しさや喜びが共に体験できる場として、「コミュニティーWatashi」は活動を企画、実施していきます。
日本にルーツを持ち外国に育つ子どもたち、外国にルーツを持ち日本に育つ子どたちは、年々その数を増やしています。


ここデュッセルドルフでは多国籍、多言語、多文化が当たり前になってきています。そこで生きる私たちには、難民問題、民族間紛争問題、環境問題など、予測不可能な未来が待ち受けています。
そんな不安定な世の中で、子どもたちが未来に目を向け手を取り合い、平和に生きていくために、土台となるのが「わたし力」➕「コミュニケーション力」。
自尊心を高めて「わたし力」を育て、人と意見を交わすことによってコミュニケーション力を高めていく、そのことで世界に輪(和)が生まれ人々が調和と平和への道を進んでいけると考えます。
カテゴリー
デュッセルで文化交流
対応エリア
Düsseldorf
最寄り駅
Theodor Heuss Brücke
投稿者
Watashi Community
ウェブサイト
http://www.watashi-de.com
募集は終了しました
記事ID:121747 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画