オペラ歌手マスタークラスの受講生募集*無料*

Watch Watch
2021年5月24日から28日ドイツ時間10時から11時半に
オペラの一週間集中講座がオンラインであります。
そのうちの実技のクラスを、
聴講の希望者が多いことから、普通のレッスンでなく、マスタークラスという形にして、
レッスン受講生は無料で受講ができ(定価55000円相当)、その代わりビデオを撮らせていただき、聴講生及び当日不参加の方にビデオをお見せすると言う形をとることになりました。
テーマは「主役の輝きを身につける」で曲は日本歌曲の「この道は」。立ち方、舞台での立ち振る舞い方、手の使い方、オーラの作り方、雰囲気を作りながら音楽的に歌う方法、などをやっていきます。歌のレベルに変わらず、舞台人として大事な技術を徹底的に身につけるクラスでです。
5月24日から28日の月曜日から金曜日まで、ドイツ時間10時から11時30分に参加可能なのが条件です。(もしもこの中の1日だけダメとか時間の一部がダメと言う場合はご相談ください。)
マスタークラスにご参加いただいた方は、そのクラスの後に続く講義クラスも無料で聴講できます。
(定価2万円相当)
講師はウイーン国立歌劇場、メトロポリタン歌劇場、バイエルン国立歌劇場等の世界の大舞台で多くの経験を積んでいるオペラ演出家の釣アンナ恵都子が担当します。
ご興味がある方はぜひご連絡ください。
【講師】
釣アンナ恵都子
オペラ演出家。 NHK BSに『小澤征爾といざなうウィーン国立歌劇場バックステージツアー』などで度々出演。ドイツの名門、国立音楽大学ハンスアイスラーのオペラ演出学科に日本人として初めて入学。
これまでウィーン国立歌劇場、ニューヨークメトロポリタン歌劇場、パリ太陽劇団などで研修を重ねる。ニューヨークに本拠地のあるオペラ団体、オペラポムルージュ代表。幼少の頃ころよりミュージカルやダンス、指揮、楽器演奏や声楽に親しんでいることを生かして、音楽を最大限生かし歌手の声に負担のかからない演技の指導をすることには定評があり、ニューヨーク、ウイーン、ラトビア、ドイツ等で歌手のための演技指導にも活発に関わっている。2019年からバイエルン国立歌劇場に籍をおく。
現在ミュンヘンを拠点に活躍中。www.annaetsukotsuri.com
カテゴリー
音楽
投稿者
Japan Enterteiment
ウェブサイト
https://je-tokyo.com/news-topics/168/
記事ID:190884 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画