ビザ申請日確定の知らせについて

Watch Watch
デュッセルドルフにて、去年12月から語学学校に通っています。ドイツ銀行の口座開設に時間がかかっており、入国から1カ月以上経った現在もビザ申請できていません。2月末までしかビザ無し滞在ができず、少し不安になっています。入国後すぐに口座開設申請したのですが、私の記入漏れと銀行側の記入漏れが重なり、改めて1月初めに申請をし返事待ちの状態です。ビザ申請のためのインターネット予約をしてから、どの位で役所からこの日に来て下さいという申請日確定の知らせが来ますか?間に合わない事だけは避けたいので、12月27日にインターネット予約をしたのですが、今だに知らせをもらえていません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますですしょうか。
カテゴリー
ビザ
投稿者
ひまわり
記事ID:108602 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2019/01/10 13:33
ご回答して頂きどうもありがとうございます!
アドバイスして頂きましたように、早朝に当日枠をゲットしようと思います。
No.1 guest 2019/01/10 02:26
住民登録されましたか?
されていたらその後にビザ申請はこの日(までに)来てください。という用紙が届くと思うのですが。

12月27日の予約は外人局の予約ですか?
それは外人局に行く日時を指定して予約するものとは別にあるのでしょうか?
最近では外人局が混んでいるので予約して手続きまでに数ヶ月かかると聞きます。
急ぎであれば早朝に書類を持って外人局に行かれ当日枠をゲットされるのがいいかと。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画