音楽スタジオを探しています。

スタジオ ドラム デュッセルドルフ 音楽スタジオ

Watch Watch
デュッセルドルフでドラムの練習が可能な音楽スタジオを探しています。

日本より赴任して2か月経過、
ドラムは10年以上続けていて、こちらでもドラムを練習をしたいのですが、
バンド練習で使用するような音楽スタジオを見つけられません…

デュッセルドルフのみならず、
DBで行ける範囲の周辺地域(ケルンなど)にあるものでも構いません。

何か情報を知っていましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
クマ
記事ID:135915 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 クマ 2019/11/10 15:39
↓No.3の書き込みをしました。
No.3 guest 2019/11/10 15:33
>まるさん

proberaumで検索して見つけた以下のスタジオを昨日利用してみました。
DUS中央駅からUバーンで30-40分ほどで行けます。

https://band-house.com/

ドラムの個人練習を2時間行い、とても快適に利用できました。ギターとベースのアンプ、キーボード、マイクが標準設備で、日本の練習スタジオと遜色ありませんでした。
予約は専用フォーマットから送信すればできます。バンドでの予約ももちろんでき、1回での利用や数か月単位での利用もできそうです。
その他詳細はHPに書いてありますが、ドイツ語での表記しかないため確認しづらいかもしれません。。。

スタジオが見つかったということで、あとは一緒に音を合わせてくれる方がいればいいなぁなんて思っております。
No.2 クマ 2019/10/17 17:01
>まるさん

情報ありがとうございます!
Proberaumで探してみます。

個人練習ができるところを確保してから…とは思っていたのですが、スタジオにてバンドで合わせて練習してくれる方も探したいと思っていたので、ご興味ありましたらご連絡下さい。。。
No.1 まる 2019/10/17 03:46
クマさん、こんにちは。
デュッセルドルフ在住の者です。こっちに来てから10ヶ月になります。
こちらに来てからいくつかのバンドのリハーサルに参加したのですが、その際に使用したリハーサルルームは、各バンドで月額で借りているようでした。
リハーサル室の名前は覚えておりません...すみません。
日本のスタジオのようにスタジオに既にドラムやアンプが据え置きされていると言うよりは、各自の楽器をスタジオルームに置いている、というスタジオが多いようです。(据え置きされているスタジオもあるかもしれません)
また、日本で言う音楽スタジオは一般的にはProberaumとドイツ語で言うようです。

実は私も音楽スタジオを探しています。
何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を共有していただけましたら幸いです。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画