銀行のカードを失くしてしまいました。 銀行に問い合わせ...

銀行

Watch Watch
銀行のカードを失くしてしまいました。
銀行に問い合わせ、カードを停止してもらったのはいいのですが、その後銀行からカードを再発行してもらうのに、電話PINを電話で入力し、その後銀行まで署名つきの手紙?を送れとのことでした。
それを実行したのですが、1ヶ月以上経ったいまになってもカードが届きません。
銀行はNorisbankです。
私は英語もドイツ語も少ししかできないので困っています。
基本的に銀行とはメールでやりとりしています。
この件に関して何か情報をお持ちの方はご連絡くださると嬉しいです。
カテゴリー
銀行
投稿者
ツキ
記事ID:144973 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2020/12/06 21:34
はじめまして。私も数日前norisbankのカードをなくしてしまいました。すぐに止めてもらおうと思い、電話して電話PINを入力して、明日署名付きの手紙を投函する予定です。
投稿者様はその後、カードは届きましたでしょうか?
口座にお金が入っているため、カードの再発行をしてもらいたいと思っています。何か情報などございましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
No.3 guest 2020/01/26 07:25
私もNorisbankは不具合だらけだったので解約しました。
No.2 ツキ 2020/01/25 15:17
返信ありがとうございます。
今の銀行に預金しているお金があるので…
取り敢えずカードが来るのを待ってみます。
No.1 guest 2020/01/18 14:11
回答にならないと思いますが・・。やはり直接電話して聞いてみるのが確実かと。
私も以前Norisbank でしたが問題があった際の手続きが面倒だったので口座を解約してN26に変更しました。こちらはカードをなくした場合もスマホのアプリですぐに停止できますし、質問があればチャットで担当者に聞くこともできます(英語ですが)。カードの再発行も2週間ぐらいとなっています。この機会に銀行を見直してみるのもどうでしょう??
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画