子供服のリサイクル、寄付について

時計

Watch Watch
皆さん使わなくなった子供服どうしていますか?
友達に譲るまでもない(くたくたすぎて)、しかしまだ使用出来そうな服の処分に困っています。捨てるには勿体無く、どなたかに利用してもらえればと思っていますがどこか寄付やリサイクルする場所があったら教えて下さい。
街中にあるリサイクルBOXに入れることも考えたのですが、少し入れにくい気がしてまして…。
カテゴリー
生活
投稿者
リサイクル
記事ID:161502 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 リサイクル 2020/07/08 15:36
いろんな情報ありがとうございます。

必要とされている所へ届くのは素敵なことですよね。

そんなLINEグループがあるんですね!
なかなかそんな友達もいない状態なのでそちらで譲るのは難しいですが、教えてくださりありがとうございます。
No.4 guest 2020/07/08 10:46
帰国ガレッジセールやWINWINなどデュッセルドルフ内の中古品売買のLINEグループに入っているお友達に頼んで入れてもらってはいかがですか?ママさんたちがメイン層なので「差し上げます」には食いつきがすごいです。
No.3 guest 2020/07/05 14:10
我が家はOxfamに寄付しています。オックスファムは、世界90カ国以上で貧困を克服しようとする人々を支援し、貧困を生み出す状況を変えるために活動する国際協力団体です。国際的に有名です。
No.2 リサイクル 2020/07/05 10:12
デュッセルドルフママさん

コメントありがとうございます。
おはプラのお譲り会に参加したいと思いつつなかなか都合が合わず、参加出来ずしまいです。
次回都合が合えば参加したいと思います!
情報ありがとうございます。
No.1 デュセルドルフママ 2020/07/05 07:09
私はデュセルドルフ日本人小学校の裏の水公園に毎週水曜日10:00~11:30まで子供達の集まりがありそこで年に数回お譲り会をしていてそこへ持っていきます。
新生児から小学生ぐらいまでのサイズアウトした服、靴、使えるけど自分の子供が不要になった玩具、本などをもって行き必要な人が持って帰る感じです。余ったものは寄付されるので私はそこへ持っていって又もらったりしています。
今年はまだ行われていないのでコロナがもう少し落ち着いたらやるのではないかと家でサイズアウトした服など纏めています。
開催される時は おはなしプラッツ のブログでお知らせがあります!↓もしお近くでしたら良いのではないでしょうか?
https://ohanashiplatz.blogspot.com/?m=1
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画