デュッセルドルフのDHL荷物破棄される前に受け取るには?

Watch Watch
デュッセルドルフのDHLのうち荷物受け取りに来ないと判断された場合、どこの倉庫に運ばれるでしょうか?

私が不在だったためデュッセルドルフのDHL店頭に戻した、とDHLホームページ上に記載された荷物があります。
表示された店頭に6日続けて行っても「無い!帰れ!」と追い返され、差出人にも戻されていません。つまり、行方不明です。

DHLホームページには「受取人(私)のポストに通知ビラを入れた」と記載されていますが、ポストには何も入っておらず、マンション全員のポストにも入っていないそうです。

ドライバーがいい加減なスキャンをしているからこそ、こういう状態が発生していると思うので
店頭に戻された、というスキャン報告も適当だと想像します。

カスタマーサポートに電話しても、スキャンした内容でしか回答できないため
直接、最終的に集められる倉庫に行き交渉するしかないと思います。

どこに倉庫があるかご存知のかたいらっしゃいますか?
カテゴリー
生活
投稿者
夏子
記事ID:174217 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2020/11/24 17:43
↓さすがにそこまではやめない?職務妨害。警察呼ぶぞと言われて当然。

実は私も中に入れろ!と主張し続けたのですが、職務妨害だ、警察呼ぶぞと脅され追い返され(涙)
No.3 通りすがり 2020/11/16 06:26
すみません、気になったので投稿してしまいました。
ご期待の回答では無いかもしれませんが、私も同じ経験を何回もしています。
その際、ホームページの問い合わせから毎日バカ丁寧に荷物の詳細、どこから送られたか等、もちろん配達された状況も含めてどうしたら良いのかと問い合わせました。
その時私は追跡調査で自分の荷物が不在で配達出来ず集積所にあるのを一週間過ぎてから知りました。あまりにも荷物が遅いので送り主に問い合わせたらそう言う状況を知った次第です。
不在票が無かったので知らずにいたのです。
電話の問い合わせははっきり言ってドイツでは当てになりません。
その時は四日ぐらい問い合わせメールを送りました。
返事はありませんでしたが、四日後にいきなり普通に配達された事があります。
なので取り敢えずこの方法も試してみてはいかがでしょうか。
無事に見つかります様に。
No.2 夏子 2020/11/15 12:05
ありがとうございます。実は私も中に入れろ!と主張し続けたのですが、職務妨害だ、警察呼ぶぞと脅され追い返され(涙) 

それで、行方不明扱いになった荷物はどの集荷場にまとめられるのかお尋ねしています。
店頭よりも、むしろそちらで受け取りたいです。
No.1 guest 2020/11/15 11:44
私も1度、Deutschepostで同じ様な目に合いました。その時は受け取りに行く郵便局内の保管棚に置く際、間違った名前を大きく書いたため、名前で探しても見つからなかったという凡ミス。
責任者に中に入ってで探したい。小包の大きさは分かっている。自分の目で見たい。など強気で探せ!絶対ここだ!と言って粘ってください。
電話のオペレーターはあてになりません。
私は何度も行って探して、3度目にありました。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画