お勧めの白髪染め

白髪染め

Watch Watch
ビオショップで購入できる白髪染めを使ってみたのですが、3回使用してもうまく染まらず、ビオシャンプーを2度ほどすると色がすっかり落ちてしまいます。ちなみに使用したのはKhadiの黒色です。

ケミカルなもので染めたくないので、ご自宅で白髪染めをされている方がいましたらお勧めの白髪染めをおしえていただきたくお願いいたします。ちなみに髪質は太くてしっかりしており、量も多いです。

よろしくお願いします。
カテゴリー
美容
投稿者
ことり
記事ID:176503 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 ことり 2020/12/12 07:43
Khadi様、大変ご丁寧なご回答を頂きまして誠にありがとうございます。大変助かりました。ヘナを購入し、先にヘナで染めてから黒色の箱のKhadiで染めてみます。この度は本当にありがとうございました。どうぞよい週末をおすごしください。
No.3 khadi 2020/12/12 06:51
Khadi のPlazenhaarfarbeにはいろんな色がありますが、純粋なヘナもあります。
同じ大きさの赤い箱でREINES HENNAと書いてあります。
ヘナで染めると白髪はオレンジに染まりますが、黒い部分はそのままです。
最初の内はヘナと黒とで二度染めをしても茶色にしか染まらないかも知れませんが、根気強く試してみてください。その内黒く染まるようになるはずです。

khadiの黒はヘナとインディゴとアムラの粉のミックスです。
髪を黒く染めるのはインディゴ(khadiの紫の箱)ですが、先にヘナで染めていないといきなりインディゴでは染まりません。
インディゴに少しヘナを混ぜると粘りがでて塗りやすくなるので、自分で混ぜてもいいのですが、黒には既に混ぜてあるのでお手軽です。

『インディゴ白髪染め』で検索するとたくさん情報がでてくるので、参考にしてみて下さい。
No.2 guest 2020/12/12 01:38
早速のご連絡を頂きましてありがとうございます。嬉しいです。

最初の内はヘナでの二度染めが必須とのことですが、大変恐縮ですがどちらのかおしえていただけませんでしょうか。

ヘナの商品には白髪染めとは書いておらず、書いてあったのはこのKhadiのみでした。月二回目染めるのは大変ですね。

私はケチャップぐらいの緩い50度のKhadiをつけ、フリース•毛糸などの帽子を被り、定期的にドライアーをビニールのキャップにあて、6時間置きましたが、ビオのシャンプーで洗うと白髪が真っ白に戻ります。3回目なので疲れてしまいました。

ヘナで先に染めてからKhadiを使ってみます。
No.1 khadi 2020/12/11 06:17
ずっとKhadiの黒(ヘナとインディンゴのミックスされた物)で二週間ごとに染めていますが、きれいに染まっていますよ。
染めてから一週間くらいはシャンプーの時に黒い泡になりますが、染めた髪は黒いままです。
二週間ごとにそめるのは生え際の白いのが目立つからです。

最初の一年くらいは最初にヘナで染めて、その後インディゴという二度染めをしていました。
でも、二週間に一回二度染めをするのは面倒だし、インディゴ単体だとボソボソして塗りにくいので黒を試してみたらきれいに染まったので、それからはたまにヘナとの二度染めをしますが、普通は黒だけです。

khadiのPflanzenhaarfarbeをお使いになるのなら、最初の内はヘナでの二度染めが必須かと。
また最初の数回はうまく染まらないのも普通です。
もしそれまでシリコンの入ったシャンプーをお使いでしたらなおさらです。
また、すこし緩めに溶いた方がよく染まります。

私の場合は髪が細くて少ないという正反対の髪質ですが、Khadiの黒で満足しています。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画