norisbankについて2件教えて頂きたいです!

Watch Watch
①norisbankのカードをなくしてしまったため、カードを再発行してもらい無事届きました。
お金を引き出そうとして以前入力していたGeheimzahl4桁を押しましたが、エラーが出てお金が引き出せません。スーパーでデビットカードとしても使えませんでした。

1番最初に口座開設した際に、カード以外に何通か郵送で書類が送られてきた中に、4桁の番号も記載されていてそれをずっと入力していました。

ですが、新しいカードになりkarten nr.も新しくなったので昔のGeheimzahlだとエラーが出てしまうのでしょうか?

Geheimzahlは自分で変更するのでしょうか?それとも最初のように、新しいものが郵送されるのでしょうか?


②norisbankの新しいPhotoTAN Aktivieren Briefが届きまして、やってみたところ出来ません…
紙に書いてあるようにやり、カードをアプリで読み込み12桁のAktivierungscodeが出てきました。
ノリスバンクのHPにログインして、Bezeichnungとコードを正しく入れたのですが、エラーが出てコードが有効ではないとのことです。
同じようなことになった方いらっしゃいますか?

この2件はノリスバンクにも署名付きの手紙を書いて郵送しています。ですが対応が遅そうなので、もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますか?
カテゴリー
生活
投稿者
U
記事ID:177787 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2020/12/25 18:38
詳しくは分かりませんがわたしもフォトタン認証がエラーエラーで初めの頃は は?い? となりました
アプリを消して携帯の再起動ののちアプリを再インストールしたらできましたが…
苦労しました…

アプリを消して再度インストールしてみてはいかがですか…??
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画