お勧めのペットホテルまたはペットシッター教えて下さい

#ペットホテル#ペットシッター#猫#猫好き#猫砂

Watch Watch
猫が1匹いるのですが、来月の旅行時に預けられるペットホテルを探しています。
利用されたことがある方でお勧めのペットホテルやペットシッターがあれば教えて下さい。
今回が初めての利用になり、デュッセルドルフ近郊で探しています。
また猫を飼ってる方でお勧めの猫砂や他に猫に関する情報があれば教えて下さい。
まだこちらに来て間もないので、猫飼ってる方や猫好きな方とお知り合いになれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
カテゴリー
生活
投稿者
milk
記事ID:209399 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 猫のママ 2022/04/06 12:23
キャットシッターできます。
いつでもご連絡ください。
No.7 milk 2022/01/09 05:46
猫の下僕様
まさにシステムトイレを使っていました!
なので最初はとても困ったのですが、ウッドチップは臭いがそんなに気にならないのが良いですね。飛び散りだけが残念です。
dmブランドの猫砂、確かに今までのに近いタイプです!猫砂は重いので、今度車で買いに行きたいと思います。
今回も貴重な情報ありがとうございました!
No.6 猫ノ下僕 2022/01/01 13:33
milk様
もしかして日本ではニャンとも清潔~をお使いでしたか?
もしもそうでしたら、残念ながら同じタイプのシステムトイレはドイツでは売っていないのですが、似たような形状の粒の大きめのものがdmで売っています。水分がかかると粉状になるもので、掃除の際には汚れていない大きい粒用のチップと、濡れて粉状になったもののよりわけが手間ではありますが、私の知っている範囲ではこれが一番飛びちりが少なく済みました。すでにお試しになっておられたらすみません。ご参考までに。
No.5 milk 2021/12/12 18:32
猫ノ下僕さま
猫2匹飼われているのですね!私も日本に帰国したらもう1匹迎えたいと考えています。
猫砂も前に使っていたタイプと同じ物がこちらにないのでどの猫砂がよいか悩み、ウッドチップのを使ってみたのですが、かなり飛び散りますね。dmブランドも試してみたいです。
獣医さんもまだ行けてないので参考にさせて頂きます。
情報ありがとうございました!
No.4 猫ノ下僕 2021/12/11 09:17
猫を二匹飼っています。もうご旅行に行かれた後かもしれませんが、まだこちらをご覧になることがあればご参考に、と思い投稿します。DUS市内の情報です。
私自身は利用したことがないのですが、確か下記のリンク先の獣医さんに併設してペットを預けることができる施設があったと聞いた記憶があります。ウェブサイトを見てみたら該当する項目が見当たらなかったのですが、問い合わせると詳細が分かるかもしれません。
https://www.vzdm.vet/
もしくは、pawshakeというウェブサイトでペットシッターを探せるようです。
猫好きだけれども諸事情で飼えないという方や、短期間の預かりは可能というかたもいらっしゃると思いますので、掲示板でペットシッターを募集するのもよいかもしれません。
ペットホテルではありませんが、猫を主に診ている獣医さんがあり、うちの猫もこちらでお世話になっています。
https://katzenpraxis-duesseldorf.de/
猫砂はrealなどでも買えますし、ペット用品店でもいろいろな種類があります。私自身はdmのオリジナルブランドのものを使うことが多いです。
No.3 milk 2021/11/25 17:40
コメントありがとうございます!

ペットシッター、お泊まりもあるのですね。
確かに知人に頼めたら一番良いかもしれませんね。
FBにシッターのグループがあるのですね。
ドイツ語、頑張って訳してみます。
No.2 guest 2021/11/25 11:58
FacebookでDusseldorf cat sittersのグループがあると思います。
No.1 guest 2021/11/25 06:22
こんにちは。
残念ながらDUSでは無いので、お力になれませんが私自身何度かペットシッターした経験があります。猫さんの場合は猫さん宅でお泊りと言うのも何度か経験しています。

もしペットホテルがいっぱいなら信頼できる知人や学生さんに自宅に寝泊まりしてもらうのも有りかと思います。ついでなので郵便や宅配の受け取り、室内の観葉植物など水やりなどもお願いしちゃうのは如何かしら。旅行の期間中、「お部屋貸します、猫付き」なんて広告をだしてみるのも有りだと思います。

参考までに
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画