スイスフランの両替

Watch Watch
近々、スイス チューリッヒへ数日の観光旅行を予定しています。
ユーロからスイスフランへの両替についてですが、ドイツで両替しておくべきか、スイスに着いてから空港で両替するべきか迷っています。現地空港に着いたらまずトラムか電車に乗るので現地通貨が必要になりそうです。
Reisebankなどの窓口よりも、現地ATMで引き出した方がいいのでしょうか?
現地通過が必要になる旅行が久々なので戸惑っています。。
良いレートで替えるお勧めの両替法がありましたらアドバイスお願いします!
ちなみに必要になるのは多くて数百ユーロかと思います。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
Reise
記事ID:229236 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 Reise 2022/06/18 15:05
むーちゃんママさん
ありがとうございます!
空港到着後はECカードで乗り越えられそうですね。
ユーロで支払って現地通貨でお釣りがくるとは!それは助かりますね。
心配性なのでソワソワしますが、ドイツで両替はしないで行こうと思います。
幾らかユーロ持参で、基本支払いはカードで済ませて、どうにも困った時はATMでお引き出し作戦でしょうか。
No.3 Reise 2022/06/18 14:46
No.1さん
ありがとうございます!ECカード使えるのですね。
旅行と言えばクレカの固定観念でいました。
最小限の現金はどちらで両替しているのか教えて頂けると嬉しいです。
No.2 むーちゃんママ 2022/06/18 12:24
クレジットカードやECカードで公共交通機関券売機での購入が出来るのでわざわざCHFを両替する必要は無いかも知れません。EURを持っていればお釣りはCHFでくれるのでそれを使うのも手です。今EURとCHFの差が殆ど無いので両替してわざわざ手数料を支払うのは勿体無い気がします。
No.1 guest 2022/06/18 10:58
私はスイスやイギリスなどの両替が必要な国では、現金は最小限にしてヨーロッパのどこの国でもECカードで買い物をしています。不便は全くありません。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画