語学ビザから学生準備ビザへ

学生準備ビザ

Watch Watch
語学留学ビザを持ち、デュッセルドルフに住んでいます。学生準備ビザを取得したく、お聞きしたいですが:

①語学ビザから学生準備ビザへの切り替えは難しいですか。

②学生準備ビザを取得できたら、ミニジョブで働けると思いますが、労働時間の制限を教えて下されば幸いです。
(一日何時間まで、月に何時間まで、あるいは月収入は何ユーロまでとか)

どなた様が御回答下されば感謝です。よろしくお願いいたします。
カテゴリー
留学
投稿者
Yu
記事ID:230075 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 guest 2022/06/29 04:51
①書類(DSH合格込み)及び学業プランをざっくり準備していったので簡単でした。
②学生アルバイトは年間240日(8時間)、120日(4時間)だったはず。
No.2 guest 2022/06/29 02:13
ミニジョブってそもそもどのビザであっても規定の制限は同じかとおもいます。経済的にやばい!!ってなった場合申請して認められれば制限枠が緩くなるかなくなるのではないでしょうか?
それまでは月450€未満までしか稼げないのでは?
No.1 guest 2022/06/28 02:59
こちらの大学を卒業したものです。
学生準備ビザとは、大学へ入学許可を申請し、入学許可がおりれば取得可能です。ただし、生活できる経済能力を証明する必要があります。例えば、親から資金援助をするとの証明を発行してもらうなど。
大学の入学許可がおりてもドイツ語能力が十分でなければ、語学クラスに入り、pnds試験に合格しないと正式な学生にはなれません。
語学学生時代もPNDS試験に受かってからも、労働時間にはかなりの制限があります。私の場合は、ほぼ同時に労働許可も取得したので、学生時代はあくまでアルバイトでしたが、時間や所得の制限なく働くことができました。
関連する記事
デュッセルドルフ掲示板の項目一覧デュッセルドルフで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画