募集は終了しました

適応障害、自律神経失調症、うつなど共有できる方

Watch Watch
ドイツ人と結婚されている女性の方とお話しがしたいです。
表題の通りの症状に悩まされている者です。在独歴5年(うち一時帰国期間も含む)、ドイツに住む自信がなくなってしまいました。ドイツ人日本人共に友人知人はこちらにいません。家族親戚のみと話せるという環境です。
くらい話題になってしまうかもしれませんが、それでも良いという方がいましたらまずメールでお話ししませんか?
誹謗中傷とかきついメール、批判的なメールはご容赦ください。
カテゴリー
メル友
投稿者
限界
募集は終了しました
記事ID:163089 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2020/07/22 15:18
異国の地で色々と大変かと思います。私も以前欧州の他の都市で自律神経に伴う病気にかかりました。その際に、医師から下記の本をおすすめされました。

自律健康法―驚異の新開発 (プレイブックス) (日本語) 新書 – 1978/7/6
https://amzn.to/3fRiD4R

ただ、この本は絶版になっており、中古でしか手に入らず、日本から取り寄せる必要があります。

この自律訓練法はウェブでも紹介されており、たとえば下記のようなページがあります。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_216.html

はじめは第1公式だけを数日あるいは数週間やってもいいようです。数週間かけて第1公式や第2公式ができるようになると、少し身体の変化も現れるようです。

これを数ヶ月続けた後、平静を保つことができるようになり、だいぶ心身も安定してきました。
ご参考までにお知らせします。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画