募集は終了しました

現代口語文法(日本語)短期習得 個別レッスン

レッスン 日本語 プライベート 文法 個別 口語文法 現代口語

Watch Watch
フランクフルト地区にて、現代口語文法を個人レッスンいたします。

普段なんら意識することなく読んで・書いて・聞いて・話している日本語。
文法的に正しいか否か気にすることもなく使っていますが、「しゃべれる」「走れる」「話される」が文法的に正しいのに、「着れる」「食べれる」がどうして間違いなのか、理由を正確に述べられる人は結構少ないです(どうやら「ら抜き」のことだとは分かるのですが・・・)。
また助動詞一覧表の「た」の連用形がなぜ空欄ないし〇となっているのか?きちんとした理由がありますが、説明できる人はほとんどいないように思います。

このレッスンでは、現代口語文法を簡潔に余すことなく学びとります。
対象は社会人の方ですが、もちろん小学4年生から学習可能です。

週1~2回、1時間半~2時間のレッスンで4、5ヶ月完成を見込んでいます。
個別レッスンというとどれだけの出費になるか分からない、と不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
このレッスンは1時間22ユーロです。一応最後まで学習するのに15回くらいのレッスンを見込んでいます。

口語文法の知識が備わると、自信を持って手紙を書くことができるようになります。
また他言語の学習(英語、ドイツ語など)の際、日本語との違いを意識できるので効果的な学習が可能となります。
なぜなら外国語を後天的に学習するには、文法的知識がどうしても必要となってくるからです。
この掲示を読んでいる方の中にも、VHS(市民学校)などでドイツ語を習った方がいらっしゃることでしょう。
そのとき主語、目的語、助動詞、修飾語、自動詞・他動詞などの用語は避けて通れなかったと思います。

日本語はとても美しい言語です。海外に在住の今だからこそ、ご自身の母国語を極めてみませんか?

ご興味のある方は是非一度お問い合わせください。
教材は私の手元にあるものを必要に応じてコピーしますので、特段何か購入する必要はありません。
レッスンの場所は市内のカフェなどを利用しています。

お問い合わせをお待ちしております。
カテゴリー
語学
対応エリア
Frankfurt am Main

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
Bockenheimerwarte
投稿者
ktk_87
ウェブサイト
http://ameblo.jp/ktk-87/
募集は終了しました
記事ID:16067 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画