募集は終了しました

Galluswarte地区 82平米の広いアパートの入居者募集

ファミリー Galluswarte ガルロス・バルテ

Watch Watch
Galluswarte地区 82平米の広いアパートの入居者募集に関する画像です。
Galluswarte地区 82平米の広いアパートの入居者募集に関する画像です。
Galluswarte地区 82平米の広いアパートの入居者募集に関する画像です。
Galluswarte地区 82平米の広いアパートの入居者募集に関する画像です。
Galluswarte地区 82平米の広いアパートの入居者募集に関する画像です。
FrankfurtのGalluswarte地区にある比較的新しいアパートの入居者を募集します。
現在は、WGとして私とドイツ人男性の2人が住んでいます。私の引っ越しに合わせて、ドイツ人男性もアパートを出ることにしました。
こういう事情で、この部屋に次に住む方を探しています。

<部屋の設備について>
- 3部屋(個室*2とリビングルーム)
- キッチンは備え付きオープンタイプでリビングルームとつながっています
- バルコニーあり
- シャワー・浴槽つきのトイレ*1 (Bad mit WC)
- 洗面台とトイレ * 1 (Gäste-WC)
- 地下倉庫 (Kellerraum)
- 小さい物置部屋(Abstellraum)

部屋はアパートの4階です(日本式のカウントでは5階。エレベーターがあります。)
地下駐車場もあります。が、こちらは別途料金がかかります。リクエストがあれば、確認します。

<アパートについて>

比較的新しい建物です。アパートの片側は道に面しています。もう1方は、アパートの中庭に面しています。

アパートの管理人は英語も話せます。確か、ブルガリア人だったと思います。
ですので、英語が話せれば、契約の詳細確認等には困らないでしょう。
こうした事情もあり、アパートには、インド人一家が住んでいたり、中華系一家が住んでいたりと、国際色があります。

アパートの先に幼稚園(Kiita)もあります。利用条件等は私は把握しておりません。が、必要であれば、確認します。
以上を踏まえると、家族向けに適したアパートだと思います。

<家具について>

写真にある家具の大部分をそのまま、譲ることも可能です。
(別途、料金かかります。要交渉とさせてください。)

写真にある棚類とソファはすべて残していくつもりです。
私の部屋にある机・ベッドも残していきます。
同居人の男性の所有物(ダイニングテーブル、洗濯機、掃除機、彼の部屋のベッド)については、別途に確認します。

<アパートの立地について>

アパートはGalluswarte地区のMaizerland Straßeから1ブロックだけ奥まったところにあります。
トラムの11/21路線の停留所まで徒歩3分。14の停留所までは徒歩2分です。どちらのトラム路線も中央駅に行けます。

S-BahnのGalluswarte駅まで徒歩で行くこともできます(私は散歩すきなので、よくGalluswarte駅まで歩きます。)おおむね15分程度です。

アパートの周りにはスーパーが豊富にあります。Rewe・Aldi(徒歩2分)、Lidl(徒歩1分)、モロッコ系商店(徒歩1分)、トルコ系スーパー(徒歩3分)です。モロッコ系スーパーとトルコ系スーパーでは、新鮮な魚を比較的やすく売っていて、魚好きには嬉しいでしょう(刺し身は流石に無理です)

フランクフルト外人局が徒歩2分のところにあり、ビザ更新の際には非常に楽です。
隣接するブロックに、アジア系カラオケがあります。フランクフルトでも数少ない日本の曲がたくさん歌えるカラオケです。フランクフルトの日本人の間では有名なカラオケ店です。

<家賃について>

月に1,500€です。この値段にはエネルギー代金と共益費(Nebenkosten)も含んでいます。
敷金(Kaution)は3,600€です。敷金ですので、退去時にダメージがなければ、そのまま返却されます。

インターネットは現在、利用可能になっています。契約をそのまま引き継いでいただくことも可能です。

<入居まで>
2021年の1月1日から入居可能です。多少ならば、前倒しになっても構いません。

私は見学や契約のお手伝いまでをさせていただきますが、あくまでおまけのようなものです。職務としての責任は負えず、できる範囲まで努力させていただきます。私は不動産業者ではないので、仲介料は不要です。

仕事の都合で12月9日から日本に行ってしまうので、直接の見学うけつけは12月8日まで可能です。
その後は、間接的な仲介となってしまいます。

社会的にコロナウィルスの不安が蔓延していますので、バーチャル内覧もうけつけます。WhatsappやSkypeなどを使って、私に指示を出していただき、ビデオ通話を部屋を見学いただけます。

<その他>
WGとして使っていただくことも可能です。
主契約者(Hauptmieter)がアパートオーナーと契約し、第三者(Untermieter)に部屋を又貸し可能です。

ご質問等あれば、メールアドレスか電話でお気軽ご連絡ください。
カテゴリー
賃貸物件
家賃
1,500ユーロ/ 月 (光熱費込み)
デポジット
3,600ユーロ
入居時期
2020年12月31日以降
家具
あり
洗濯機
問い合わせ
インターネット
あり
喫煙
問い合わせ
性別
問い合わせ
住所
Krifteler Straße, 25
最寄り駅
Schwalbacher Straße
投稿者
アパート入居者募集
募集は終了しました
記事ID:175078 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画