硬貨の入金方法について

Watch Watch
硬貨の入金についての質問です。

硬貨が沢山溜まってしまってきたので自分の銀行口座に入金をさせたいのですが、よく方法?ATMの選定がわからず困っています…
というのも、ドイツ人の友人にどうしたらいいのか聞いたところ「入金が出来るATMであれば硬貨も問題なく入金できる」と教えてくれる友人と「専用の入金ATM以外は硬貨は入金出来ない」という友人といてどちらが正しいのかわからなくなってしまったんです…(もしかして銀行によって違うのでしょうか??)
その為、皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。。。

ちなみに私は、Norisbankを使用しているのでDeutsche BankのATMが無料で入金が出来、紙幣は何度か入金したことがあります。ATMを壊したくない気持ちから1度Deutsuchebankカウンターに行って片言のドイツ語と英語で事情を説明してみたもののDeutsuchebank口座じゃないなら…といわれ引き返されてしまい結局「硬貨の入金が出来るのか・できないのか」謎なまま、硬貨の入金ができず今に至ります。

ちょこちょこ使え!って話し方とは思うんですが、最近はもっぱらカードを使うようになりましたし、元々なかなか硬貨を使えないタイプといいますか溜まってしまって…助けてください!涙
・硬貨の入金はそもそもATMでできるのか
・入金が出来るATMであればどれでも硬貨・紙幣関わらず入金が出来るのか
・硬貨を入金する際1回に入金できる金額はいくらまでか(硬貨何枚までか)
※ざっと数えて300€くらいありました‥(1セント~2ユーロ硬貨ミックスです)

が知りたい内容です。

ご存じの方教えてください…!!
カテゴリー
生活
投稿者
べる太郎
記事ID:189202 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 guest 2021/05/01 09:36
横からですが
No8さんへ
セルフレジってカード使用のみだと思ってました。
現金でもいけるのですね。参考になりました。

私も小銭が溜まって大変な事に毎回なってます。
私はpost bankなのですが、前にあった小銭入金機械を廃止したみたいで窓口で小銭入金を受け付けてくれますが、ロール状にした物しか受け付けてくれません。
すごく不便です。

後、bundes bank では普通に両替してくれるらしいです。
No.8 guest 2021/04/29 17:47
コインが貯まると定期的にセルフレジへ行ってここぞとばかり小銭で支払いしてます。セルフなら次に待ってる人もレジの人も居ませんし急がなきゃ!のストレスがないです:)
大きめのスーパーにはセルフレジがあったりしますよ♪
No.7 guest 2021/04/25 10:38
NorisbankのホームページのFAQで検索するかカスタマーサポートに聞いてみるのが確実です
No.6 guest 2021/04/25 06:41
うちの近くの大型スーパーに、Coinstarという硬貨回収機械があります。Bon(ペットボトル等のリサイクルでもらうレシート)との引き換えで、そこのお店でしか使えないと思うのですが、まあ参考までに。下のリンクは機械が置いてあるところです。
https://finanzquelle.com/coinstar/
No.5 guest 2021/04/25 03:26
貧乏くさい話
No.4 guest 2021/04/25 03:25
300€ぐらいなら、数回に分けて食料品の買い出しに使用したらどうです?ATMをこわすと弁償ケースもありますよ。
No.3 guest 2021/04/25 02:03
私の使用している銀行は、 硬貨の入金が出来るものと出来ないものがあります。 硬貨入金は紙幣と別に入金口があります。一度紙幣の 入金口の硬貨を入れてしまい、 ATBを故障させてしまいました。翌日、仕事先に遅刻届けを出し、 朝一で銀行さん出向き事情を説明しました。

ご注意ください。

なお入金出来ない分はATMのしたの方の返金口から出てきます。
自分は不定期で硬貨を入金してますが、 毎回数ユーロづつです。

銀行が違いので参考になるかわかりませんが.....。
No.2 guest 2021/04/24 17:09
窓口で両替(紙幣に変える)しては?
No.1 guest 2021/04/24 16:01
私はSparkasseなので他の銀行は分かりませんが、Sparkasseの大きい店舗には硬貨専用機があるので、それを利用して入金します。一般的によく見かけるATMでは硬貨は入金出来ません。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画