ドイツ、フランス、スペインの陸路での移動

フランス ドイツ スペイン 移動 コロナ 陸路

Watch Watch
こんにちわ。
7月末に車で、ドイツから、フランスを横断して、スペインへの旅行を計画しているのですが、
このコロナ禍の影響が気になっています。いろいろ調べているのですが、いまいち状況がわかりません。
現時点で、ドイツ、フランス、スペインの陸路での移動は、入国時の隔離などなしに、自由に行き来が可能なのでしょうか?
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
みき
記事ID:197029 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2022/05/31 03:40
↓一年近く前のトピに今ごろコメントされてるんですか…?
No.4 guest 2022/05/30 14:44
No.2の方の回答に類似しますが私も今年のイースター4月中旬にドイツからフランスに車で旅行しましたが、そもそもドイツ国内でワクチン接種照明が求められる機会がないですしフランスでも全くありませんでした。

美術館やレストランもそうですが、既に旅行者や観光客を受け入れる施設ももはやノーチェックの状態になっております。マスクもしていない方の方が多いです。唯一指摘を受けるとすると電車でマスクをしていない時ぐらいです。ただ、既にコメントにあるようにぎりぎりまで状況は見ていただいた方が良いとは思います。
No.3 guest 2021/07/21 13:32
ありがとうございます。参考にして考えます。
フランスは大丈夫そうですが、スペインはちょこちょこと状況が変わっているようですね。
No.2 guest 2021/07/16 10:12
先日、ドイツからフランスへ1週間ほど行ってきました。
飛行機でのフランス入国と、ドイツ入国だったので、陸路とは事情が違うかもしれませんが、7月初めの状況では、ワクチン2回完了後、2週間経過しているのであれば、他の証明書は必要なし。
ワクチン2回完了していない、もしくは完了しても2週間経過していないのであれば、規定時間内に検査した陰性証明が必要でした。

どちらも隔離期間などはありませんでしたが、7月末だとそれぞれの国で事情が変わっている可能性があります。
国を跨ぐ直前まで、各国の公式情報をチェックするのがおすすめですよ。
No.1 guest 2021/07/15 11:30
スペインは車で行ったことがないのでわかりませんが、フランスは特にコントロールありませんよ。隔離なども何もなかったです。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画