【伝言板】自然免疫を守る決断をした、賢い方と友達になりたい‼

Watch Watch
友達募集で投稿されている表題の方の意見交換をこちらに募ります。

以下、引用
———————————————-
私は過去に接種でアナフィラキシーを起こし気絶した経験がある為、今回の物も拒否しています。
拒否する理由は、未だ実験中である、人類初の技術である、など他にも色々あります…。

しかし、ここドイツでは身近に同じ境遇や理解してくれる友達が1人も居ません。
私の周囲は皆、マスメディアの受け売りを口にするばかりでウンザリしています。
欧州では社会的な圧力が日々強くなる一方です。(´;︵;`)
私のように孤独な方、寂しい思いをされている方が居ますか?

是非お友達になって下さい‼(*゚▽゚)ノ

様々な情報が錯綜する中、なにが真実で何が嘘か分かりませんが、一緒に乗り越えて行きましょう‼٩(ˊᗜˋ*)و


-- 2021-09-27 追記 --

ーーーー追記ーーーー

この投稿を読んで不快に思われた方々、申し訳ありませんでした。
掲示板は私の想像以上に反響がありまして、暖かいメッセージと、ご覧の通り批判的な意見もありました。
(目に付くようにわざと煽った表現をした自分のせいと自覚しております。)
返信を出来てない方もいらっしゃいますが、目を通して想いは受け取っております。ご容赦下さい。

心配して下さった方々、ありがとう御座います。
幸い、職場にも同僚にも恵まれている為、今の所生活に支障はありません。(ただ状況的に心の底から本音で話せないだけです)

この様な捻くれた表現をしたのにも訳があります…
日々、私達"自然の免疫の人"が受け取る、世間からの圧や煽りは、このタイトルの逆だと感じています。
ーーーーーーーー
「抗体をつけたい賢い社会人へ」
"聞き分けの悪い"陰謀論者や反〇〇にうんざりしています。
社会の為、皆の為に積極的に自由を取り戻しませんか?
ーーーーーーーー
みたいな(笑
お目汚しすみません、皮肉です

でも、それが365日朝から晩まで流されてる訳なので、少しでも疑問に思う係の発言をすると顔をしかめる人が多いいのです…

この様な小さな掲示板内でも
自分の正義を振りかざす方、自分のトラウマと重ね合わせる方が、こんなに居るとは思いませんでした。

個人的には、自分の意見と違う人が居たならスルーするか、中傷せずきちんと議論に持ち込んだら良いのに、、と思いました

色々な考え方があると思いますし、それぞれの意見を尊重し合える世の中だと良いのですがね、、、

皆様、社会の変動に巻き込まれ、疲れていらっしゃるのでしょう。

早く夜明けが来る事を祈っています。
カテゴリー
医療
投稿者
ワクチン
記事ID:203593 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.14 guest 2021/12/20 18:51
友達募集で投稿されている表題の方の意見交換をこちらに募ります。

…とのことですが、他人の投稿を引用されているのですか?意見交換されたいなら、ご自身の意見を述べられてはいかがでしょうか。
No.13 guest 2021/10/20 13:39
無いものねだりだと思います。得体がしれないからといって国がずっと承認を待っていたら、こんな緊急事態になにもたもたしてんだよっていう人も必ず出てきて、出したら出したで毒物扱いするという
No.12 guest 2021/10/18 13:28
ワクチンを打った人も好んで打った訳ではなく、副作用と戦い、得体のしれないものを身体に入れている訳です。ただ、経済を進め、世界をもとに戻すべく、現在できる予防策がこれとしているわけですから、みんなで協力しようということなのではないでしょうか。身体の都合上、打てない方はもちろん考慮するべきではないですが、この方の『打たないと決断した人は賢い人』という言い方はあまりにも自分よがりな考え方だと思います。
No.11 guest 2021/10/17 05:02
「書けない」と言うことですが その医師の判断で「ワクチン接種に問題なし」と判断された関係でそのような診断書が発行出来ない事が考えられます。

コロナとは関係ないのですが、 私自身も医師の見解と異なる事も時折あります。その際にはセカンドオピニオンを得るため、別のホームドクターや時間が掛かっても良いので専門医で予約をいれます。そこで再度検査なり診断してもらいます。
場合により「必要以外」の検査と言う事で、 実費になることもありますが、これで、体調の不具合なりアレルギー反応の理由成りが、はっきりすれば対策が検討できます。只し原因不明の事の多々ありますが。

コロンのワクチン接種ですが、私自身もアレルギーがあり、アレルギーの出た時の状態とその時の容態をノートしています。 過去数年分の症状、および現状検査をしてもらい、医師と相談し、ワクチン接収の有無を決めました。
No.10 ミュンヘン在住 2021/10/16 15:03
健康上の理由からワクチンの接種を拒否するのであれば、自己判断ではなく医師の診断書を貰えばよいではないでしょうか。

どちらにいけば、診断書がもらえるのでしょうか。
以前行ったクリニックでは、書けないと言われました。
No.9 guest 2021/10/15 07:52
健康上の理由からワクチンの接種を拒否するのであれば、自己判断ではなく医師の診断書を貰えばよいではないでしょうか。そうすれば引き続き検査も無料で受けられますし、周囲からの理解も得られやすいかと思います。
No.8 guest 2021/10/07 14:10
私もワクチンを打ちたくありません。自分は大学生で来週から大学の講義が始まるのですがオンライン講義ではなく普通の講義を行う科目も多く、週の感染者数に関係なく3G-Regelが適応され陰性証明、回復証明、ワクチンの接種証明が必要なるのですが、講義が始まるまさにその日から陰性証明のためのテストの費用が有料になるのは狙っているとしか思えません。また、11月からは3Gから2Gになり、陰性証明を受け付けなくなるかもしれないとのうわさも聞きました。周りの人間では接種後に体調不良がずっと続いてる人、亡くなった人などがいて、しかも私はアレルギーもちで子供のころからいろいろと問題があったのでとても不安です。医者から処方される薬が効かなかったりアレルギー反応を起こしたりすることがあるので医者でさえも十分に信用できないのに、緊急承認された安全性の保障もなにもないものを試せという方が無理があると思います。
No.7 guest 2021/09/30 17:11
わたしはワクチン打ちません。自分の周りで副反応で苦しんでる人が多いからです。一ヶ月以上たっても手足の感覚が戻ってこないひと、亡くなった方…
最初はワクチン打つ気満々でしたが、持病のこともあり様子を見ることにしました。本当に迷っていたのですがメインストリームや政府が打たせることに一生懸命なこと、半強制のようになってることに疑問を持ち始めました。
だからといって私はワクチンしてる方を引いた目ではみませんが、ワクチンしてない人をバカにするのはやめてほしいな、と思う社会になりました。

どちらが正しいとか間違いかじゃない問題なので、ここで意見交換するのって…?と思いました。個人のやり取りでいいと思います。
No.6 ルディ 2021/09/29 14:37
ワクチン接種は義務ではなく個人の自由ですよね!そして色々な考えがあるのも自由です!お互いお体に気をつけましょうね。
No.5 guest 2021/09/28 17:06
ミュンヘン市内のクリニックのラボで働いています。
一緒に働いている同僚で、アレルギー持ちでワクチンを打ってない子が2人います。
マスコミの言う事は、うのみにするべきではないです。少し前まで、コロナのラボで働いていましたが、ガラガラで、みんなUNOなどで遊んでいました。感染者が増えてる実感は全くありませんでした。
No.4 シャープ 2021/09/28 09:21
私もワクチンうたない派です。ワクチンは子供の時以来、うったことありません。トピ主さん、世間の風当たりが強いですが、その理由もいろいろ考えながら、ワクチンをうたないで乗り切りましょう!
No.3 guest 2021/09/27 10:14
Querdenkerの集まりに参加して、そこで存分に意見交換なさった方がある意味よほど健全なのではないでしょうか。
No.2 guest 2021/09/26 19:36
続きです。

なのでもし、トピ主さんが同じ境遇の方との意見交換を望まれるので有れば、ワクチン反対派のグループに所属してみたり(fbで見ました)、デモに参加して意見交換をしてみてはいかがですか?
日本より意見発信に関してはオープンなのかなと思いますし、皮肉めいたことをここで書くよりも有意義かと思います。


以上長くなりましたが…
No.1 guest 2021/09/26 19:32
結局何をしたいというか伝えたいのかよくわからないな、、と思ってしまったのですが。。
ワクチンのアナフィラキシーショックにあった同じ境遇や経験をした人と友達になりたいのですか?
それともマスメディアに対して不満?意見?を言い合える友達が欲しいのですか?

たしかに今はワクチンを打った人の方が住みやすい社会になりつつあるとは思います。いくらワクチンは強制じゃ無い、打てない人もいることはわかってると言ったって旅行では隔離が必要だとか、抗体テスト毎回受けろとかとか…受けてないとなんで?みたいな顔をされたり。
わたしは個人の自由なのだから別にワクチン打つ打たないで人を判断することはしませんが、マスクやアルコールでの消毒などはどんな人に関わらず徹底して欲しいなとは思います。鼻マスクしてる人や決められたマスクをしていない人に腹が立って仕方ない毎日です…

とりあえずやっぱりワクチン反対派というか、今回のコロナワクチンに対してはもっと検証が必要と唱えている人も多くいますし、ドイツではそれが議題のデモもたくさんやって自分たちの意思を伝える行動はしているのかなと思います。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画