薬の個人輸入?

Watch Watch
トラネキサム酸という薬を肝斑対策で飲んでいます。
ドイツに来たばかりでどこで手に入れたらいいかわからないのですが
(処方箋が必要な薬です)
日本から処方箋が必要な薬の輸入は違法???なので
ドイツで町医者にかかり処方してもらうのが
いいのでしょうか。
どなたかドイツの病院事情に詳しい方教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
カテゴリー
医療
投稿者
55
記事ID:207883 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 はな 2021/12/02 14:15
Apfelさん、

詳細をいただきました、ありがとうございます。

そうなんですよね、ホルモンが増えたり、減ったりすると、また、出てきたりするんですよねぇ、困ったことに。

でも費用の事や治りょうの流れ、 また通った回数など、貴重なお話し、有り難うございます。
No.8 55 2021/12/02 05:43
Apfelさん
貴重なお話シェアありがとうございます!!♡
私も参考にさせていただきます:)
No.7 Apfel 2021/12/02 04:07
ハナさんへ
No.3 のApfelです。
デュッセルの台湾人の先生のクリニックです。
私の肝斑は本当にひどかったのですが、1回目でかなり満足していました。
ですが、ホルモン剤を飲んでいたため、やめると再発してしまうため、計10回は通いました。
一回の料金は、顔全体のトーニングだけですと200ユーロ、トーニング+ショット(シミを消すものです)打ち放題が250ユーロだったかと思います。
施術時間は、麻酔(塗ってから30分くらい待ちます)を含めると計1時間くらいでしょうか。
待ち時間が長い場合もあり、日本のようにいたれりつくせりの対応(他の患者さんと顔を合わさないように、といったような)ではありませんが、先生も受付の方も親切でしたし、とにかく結果に満足していたので十分でした。
ただレーザーの後は、冷却してもかなりの顔で、2、3日は、外出したくないような感じです(今はマスクをしても変に思われないので、いいですよね)
あと、痛みもかなりあります。
肌のことは、やはりアジア人の先生に施術してもらいたかったため、私も2時間半かけて通っていました。
No.6 ハナ 2021/12/01 05:37
no1です。(ハンドネームを入れればよかってですね、すみません)

No3さん、耳よりの情報、大変興味拝見しました。DUSですとあの先生ですね、きっと。日本語でサイトがあるかたですよね?

他の方のトピで質問するのはルール違反かもしれないのですが、ざっくりと通われた回数や期間、お財布への負荷などを(心の準備の為)不都合が無い範囲で教えていただけないでしょうか?
DUSまで行けない事もないのですが、何度も通うのは時間や交通費だけでも・・・と思ってしまいます。レーザーは保険適用外なのは覚悟してしますが・・・・(笑)
No.5 guest 2021/11/30 19:33
No.3です。
あいにくチェーン展開はしていない、デュッセルドルフにあるクリニックです。
ピコレーザー自体は、探せば全国色々なクリニックでやっていると思いますよ。
アジア人の肌は欧米人のそれとは違うので、できればアジア人の先生のクリニックがいいと思います。
No.4 guest 2021/11/30 09:20
no1.no2.no3さん
コメントありがとうございます。
まだ皮膚科デビューしておらず、トラネキサム酸の長期服用はあまり良くないのもあり、とりあえず塗る方のトラネキサム酸を買ってみました。まだ試してないので効果はわかりませんが...

no3さん
もし行かれている美容外科がチェーン展開されいるようでしたらクリニック名シェアしていただけませんでしょうか♡
No.3 guest 2021/11/30 01:53
横になりますが、もしお薬が手に入らず、肝斑がひどいようでしたら、美容皮膚科でのピコレーザーをおすすめします。
痛みはありますが、肌は本当に綺麗になります。
私も肝斑が酷く、ドイツではトラネキサム酸も一般的ではない(肝斑は、アジア人に多いそうです)ので困っていましたが、思い切ってピコレーザーを受けたところ、ほとんど気にならないくらいになりました。
No.2 okatazuke 2021/11/29 11:39
処方箋が必要な薬ということは、薬局では買えない、つまり、病院へ行き、その事情をお医者さんに説明して、それを処方してもらう流れになると思います。良いお医者さんと巡り会えますように。
No.1 guest 2021/11/08 06:20
私も歳のせいか肝斑が酷いなりつつあります。自分も色々と調べたのですが皮膚科で診察してもらい処方箋を書いてもらう必要があるようですね

日本では処方箋無しの市販薬もあるようなのですが薬類は個人使用でも輸入はダメだと言われました。

なお更年期の事で婦人科でのぼぜや肝斑について相談したのですが、のぼぜに対しては薬の処方箋をもらいましたが、肝斑や温度差アレルギーなどについては皮膚科、耳鼻科に行くようにっと言われました。

私も他の方のお話し、伺いたいです。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画