日曜日の過ごし方

フランクフルト 単身 日曜日 遊び方 過ごし方

Watch Watch
フランクフルトに単身駐在をし始めたのですが、ドイツでの日曜日は皆様どのような時間の使い方をされているのでしょうか?
モール等は閉まってますし、一人でレストランに行くのも気が引けるので、することもなく、何をしようか悩んでいます。
どんな事をされているか、教えて頂けると助かります。
カテゴリー
生活
投稿者
桃缶
記事ID:214472 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 guest 2022/02/05 08:53
散歩も良いけどサイクリングもこの国は力を入れていますよ。
スポーツバイク買えばこれからの時期とても楽しめますよ!
No.5 guest 2022/02/04 16:48
フランクフルト近郊には有名な温泉が数多く点在してます。
No.4 ゆり 2022/02/04 12:41
今はまだ寒いですが、暖かい頃にはワインとかコーヒー持ってフランクフルトの川沿いをぶらぶら。ちょっと電車に乗ったり車で隣の街、特にワイナリーとかにいったり、ハイキングに行ったりしてます〜。すぐお隣のフランスはお店も空いてるので、フランスでお買い物をしたりもします〜
No.3 guest 2022/01/25 00:08
去年までドイツに住んでいました。
天気が良ければ、とにかく散歩!ですね。
公園もたくさんありますが、私は住宅街を歩くのが好きでした。
途中、カフェで休憩したり。
天気が悪い時は、芸術に興味がおありでしたら美術館等。
あと、365日お店が開いているフランクフルト空港に行ったりもしました(スーパーもあります)。
私は地方都市に住んでいましたが、フランクフルトへは毎週のように行っていました。
楽しんでくださいね。
No.2 guest 2022/01/21 10:42
そうそう、ドイツ人は森でも川沿いでも日曜日はお散歩が多いですね。ベルリンに居た時は蚤の市・フリマも多く、天気が良ければフラフラしたりしています。日曜日のご飯はケバブやアジア系のジャンクフードの事も。

なお今は田舎町に住んでいて友達と呼べる人が居ないので基本一人でできる事が中心です。
土曜日は基本片付け、掃除、買い物、洗濯など家の事をして、日曜日は朝風呂で好きな本読んだり、
天気がよければジョギングやスポーツ自転車などに乗ったりジムに行ったりしています。
ネットサーフィンや動画や日本のドラマや映画、アニメをみて過ごす事も多くあります。

フランクフルトだと街ですし、日本人の方も多いと思うので、これから人との繋がりや出歩きが増えて
くると思います。
No.1 guest 2022/01/21 09:12
ドイツ人はずばり散歩ですね。。。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画