アーティストビザ推薦状について

アーティスト ビザ 永住権

Watch Watch
ベルリンでアーティスト活動するべく準備をしています。
コネクション不十分のために書類作成の段階で躓いているので相談させてください。

アーティスト活動を証明できる推薦状となるものが必要となっています。日本での活動はありますがドイツの知り合いなどがいないため困っています。皆さんどのように取得されたのですか?観光ビザで入国しその間にクライアントを探すのが賢明なのでしょうか? ご助力をいただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
カテゴリー
ビザ
投稿者
H miyuki
記事ID:246267 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2023/08/09 16:11
こんにちは。たまたま見たのですが、もう推薦状は揃っていますか?いるならそれでいいのですが。推薦状は、ドイツ人でなくても大丈夫です。日本で活動しているなら、大学の先生や、ギャラリスト、などに英語で書いて貰えば大丈夫です。一番良いのはあなたの活動を知っている人でしょう。受賞歴や、詳しい活動を知っている人ならいいと思います。教授とかはいいと思います。
No.1 guest 2022/12/19 07:23
ドイツ国内で積極的に動いて、自分でコネクションを作るしかないと思います。

音楽系なら、パフォーマンスしてその箱の人に推薦状をお願いする。
芸術系なら、グループ展などに参加して主催者に推薦状をお願いする。

などでしょうか。いわゆる営業です。

どちらにせよ、ドイツ国内あちこち出掛けて推薦状をお願いできるような人間関係を自分で作るのが一番の近道です。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画