妊活サプリが品切れで困っています。

Watch Watch
「Femibion® Kinderwunsch und Frühschwangerschaft ohne Jod」という妊活サプリを医師に薦められて愛用しているのですが、今現在、どのApotheke (店頭、オンラインどちらも) でも、品切れが続いており入手できません。

mit Jodのタイプは簡単に入手できるのですが、ohne Jodのタイプがどこを探しても見つからず困っております。

どなたか、「Femibion® Kinderwunsch und Frühschwangerschaft ohne Jod」の類似品をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。
カテゴリー
医療
投稿者
サプリ
記事ID:247920 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 guest 2023/01/11 08:13
Folioのohne JodタイプとFemibion® Kinderwunsch und Frühschwangerschaft ohne Jodを併用されているとのことですが、どちらも葉酸が含まれていると思います。
1日1,000μg以上の葉酸サプリメントの摂取は、赤ちゃんの喘息リスクが上がる副作用もあるようなのでご注意なさると良いと思います。
No.5 サプリ 2023/01/10 17:13
元々、Folioのohne Jodタイプを服用しつつ、dmなどで購入できる他のサプリで足りない栄養素を補っていました。
自己流の組み合わせだったので、少々不安で、担当医に服用しているサプリについてチェックしてもらったところ、dmなどのサプリは全てやめて、Folioのohne JodタイプとFemibion® Kinderwunsch und Frühschwangerschaft ohne Jodを併用するように言われました。

色々ネットで検索してみたら、「BabyFORTE® Kinderwunsch ohne Jod」というサプリを見つけました。
Apothekeでは取り扱っていないサプリのようですが、こちらを服用されている方いらっしゃいましたら、ぜひ、感想を聞かせていただけますでしょうか?
No.4 guest 2023/01/10 03:57
Femibionを服用していないので明確な違いはわかりませんが、Folioのohne Jodを服用しています。Apothekeで簡単に手に入りますよ。
No.3 guest 2023/01/09 17:46
成分にどんな違いがあるか分かりませんが、妊活サプリとしてはForteも有名です。OhneJodもありますよ。成分を見て、足りないと思われるものがあれば、それだけ単独で取ってみては?
薬局は幾つか回ったのでしょうか。妊活サプリなんて色々あるのに何もアドバイスできないなんて、大丈夫ですかその薬局...
No.2 guest 2023/01/09 16:39
Apothekeの薬剤師さんには、すでに聞いてみたのですが、「ohne Jod」の類似品は分からないと言われてしまいました。

注文してすぐに入荷するようであれば待てるのですが、在庫が無いだけでなく、発注をかけたとしても入荷時期が未定 (理由も不明) と言われてしまったため、こちらの掲示板にトピ立てした次第です。
No.1 guest 2023/01/09 14:51
Apothekeの薬剤師に聞くのが確実だと思います。もし言葉に自信がないなら紙で書いて持って行っては。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画