オススメの歯科保険

Watch Watch
ドイツの歯科医療費が高額過ぎるので追加で歯科保険に加入したいです。オススメの保険を教えていただけると助かります。
カテゴリー
医療
投稿者
えんぴつ
記事ID:248303 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2023/02/08 05:16
2さん

保険会社を紹介していただきありがとうございます。実際に歯科保険に加入されている方の貴重なご意見がお聞きできて本当にありがたいです。Barmenia Mehr Zahn 80は被せ物のみのものと+9ユーロ追加で歯のクリーニングなどの治療もカバーされるのですね。掛け金もさほど高くなく公的保険がカバーしない被せ物などを80%、歯のクリーニングも支払われるなら十分だと思います。歯がこれ以上悪くならないうちに早めに加入します。

通りすがりさん

私は他の州在住なのでランドハウスには行ったことがありませんが某日系歯科医で治療後に高額な請求をされたことがあります。現在はドイツ人歯科医にかかっていますが、やはりその金額も安いものではなく事前に言ってくれていても何百ユーロ単位を数回請求されると辛いです。気に入ったかけていただきありがとうございました。
No.2 guest 2023/02/06 17:16
Barmeniaの詰物の材料費が80%負担してもらえる物に入っています。(詰物関係以外の費用は、カバーされるものは全負担) 月20ユーロほど。他のものに入ったことが無いのでわかりませんが、加入当時に他社と条件を比較した際には割安でしたし、加入後何度も治療費を請求していますが、時間がかかるケースは多いものの、今のところ大きな問題はありません。
契約によってカバーされる範囲が違うので、ご自身のケースでどういった治療が必要になりそうか、検討する必要があります。
詰め物が必要な治療が近いうちにありそうであれば、早く入っておいたほうが良いですよ。
加入後しばらくは保険が使えない期間があるものが多いですし、その期間が終わっても、支払われる金額の限度額(詰物関係の)が、通常4-5年くらいは設定されています。(毎年上限が上がっていって最終的に無制限になる)
ちなみに、これは他社でも大体同じだと思いますが、全てのケースで詰め物代が80%保証されるわけではありません。詳細は省きますが、歯科医の判断で治療の技術レベル的なものを設定でき、法律(?)で決められている以上のレベルの代金分は対象外になります。
No.1 通りがかり 2023/02/05 21:10
ランドハウス歯科医院とかいう日本人歯科医のいる病院に通っているのでしょうか?そこだとしたら、良い噂を聞きません。私の知り合い二人はそこで200万円ほどの治療の提案をされています。1人は他の歯科医院にセカンドオピニオンを聞きに行き、不要な治療を提案されていたとのことでした。もう一人はあまりに高額なので日本に帰省したときに治療したとのことです。


私はドイツ人の先生の歯科医に通っていましたが、追加の歯科保険には加入しておらず、法定保険のみでも通常の虫歯治療などで高額な請求をされたと感じたことはありません。治療の際に歯の詰め物の素材について「保険で賄われるものと、別途○○€にはなるけどもっと良くて長持ちするのがあるけどどっちにする?」と予め聞いてくれたりしますし、病院によって請求額が違うこともあると思います。
長文失礼しました。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画