乗り継ぎ時間5時間、コロナ禍の空港情報を教えてください。

Watch Watch
お世話になります。
2023の6月に息子11歳と日本に帰国予定でいます。アイルランドを出発後、フランクフルト空港でトランジット約5時間です。こちらの掲示板の過去の投稿を拝見したところ、空港内のお店はほとんど開いてないと書かれていました。
まだ6月までは時間はあるのですが、おわかりの方がおられましたら、アドバイスをお待ちしております

①現在の空港内のレストランや免税店の営業情報

②空港を出て街に観光に出た場合、再入場するために必要なおおよその時間(保安検査場、出国手続き等)

5時間弱という微妙な待ち時間、息子といい思い出が作れたらと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
ねこ太郎
記事ID:249359 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.1 guest 2023/01/23 16:03
こんばんは。
昨年3月に一時帰国し、5月にドイツへ戻りました。
その頃からすでに空港内は普段と変わりないぐらい賑わっていました。ラウンジも、長蛇の列で中はいっぱいと情報をもらっていましらが、全然そんなことありませんでした。特に5月はちょうどマスク義務もなくなり、コロナ前と変わらない感じでしたよ。最近帰国した友達からも、特に不便があったとは聞いていません。お店は時間帯によっては閉まっていることもあると思うので、事前に調べられると良いと思います。
空港から街まで出るのは、慣れていなければあまり余裕がないかも知れませんね。
私は子どもがまだ1歳だったので行きませんでしたが、11歳の男の子なら、空港のビジターセンターが楽しめるのではないでしょうか。

https://www.frankfurt-airport.com/de/am-flughafen/flughafen-besuchen/besucherzentrum.html

私の経験では6月は比較的空いていて、セキュリティ等もスムースだと思います。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画