フランクフルト(近郊)の居住区、幼稚園について

幼稚園 フランクフルト BadHomburg

Watch Watch
フランクフルトに引っ越すことになった日本人家族です。
子供(ドイツ語は話せます。)を現地幼稚園に通わせる予定なので、
園に空きがある近郊「BadHomburg」、市内「Dornbusch」「Roedelheim」を候補に住居を探しているところです。

街を下見した感じでは「BadHomburg」が気に入ったのですが、
日本人を見かけなかったので子供(+私)に日本人のお友達が出来ないのでは…?と言う不安もあり迷っている所です。

実際のところ、やはりBadHomburgにはあまり日本人の方はいらっしゃらないのでしょうか?
子供の日本語保持・向上の為にも出来れば一緒に遊べる日本人のお友達を作ってあげたいと考えているので、市内の候補地と迷っています。

また、もし各候補地区の現地幼稚園の雰囲気(落ち着いているかどうか、など)をご存じでしたら教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。
カテゴリー
住居
投稿者
koni
記事ID:27809 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 Lara 2016/05/18 13:53
もう回答が遅いかもしれないですが...
Bad Homburgは少し郊外になるので駐在などで来られる日本人は少ないかもしれないです。立地が良くUバーン直結なのでDornbusch近隣のほうが日本人を見かける率は高いです。
Rödelheimは住みやすいしアジア人も見かけますが、語学学校があり10代以上の各国からの学生のほうが多いです。
日本人の多い地域ということでしたらドルンブッシュ近隣かザクセンをお勧めします。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画