夜の電車について

Watch Watch
フランクフルトからマインツまで電車の所要時間はSバーンで40分程ですが夜の22時以降は電車は閑散としてますか?
運転士か車内にいる係員にのいる車両に乗った方が比較的トラブルのリスクは低いようにも思いますが、実際に乗ったことがある方の意見をお聞かせ下さい。
カテゴリー
生活
投稿者
ET425
記事ID:39220 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 ET425 2016/09/24 10:37
guest様
サッカーの試合後は大変そうですね、中央駅でも地元民の利用も避けているのですか...怖いですね。ありがとうございます。
No.3 ET425 2016/09/24 10:32
みるひ様
ICなら乗客が多いという事とSバーンでもトラブルが起こりようがないというので安心しました。
ありがとうございます。
No.2 guest 2016/09/23 01:46
サッカーの試合と重なった日は車内最悪です 笑
普段は遅い時間、そんなに人もいません。
マインツ行きはいつもSバーンを使っていますが、置き引き被害以外のトラブルは周りでは聞きません。
個人的には車内より駅が微妙です。
マインツ駅はともかく、フランクフルト中央駅は最近ますます治安が良くないので、地元人も避けています。薬物中毒者の乱闘を昨日も見かけました...
No.1 みるひ 2016/09/22 11:50
逆方向のマインツ→フランクフルトで23時過ぎのSバーンかICを年に数回使いますが、閑散としています。
特にSバーンは閑散としすぎていてトラブルが起こりようがない気もします。
(途中で90分遅れて到着が25時半になって終点まで行かずHbf停まりになってしまった、とかのトラブルはあります)
心配でしたら運転士か係員のいる車両に乗るか、少し高いですがICにした方が良いかもです。
深夜のフランクフルト→マインツのICは車中泊で移動する若い人が結構乗ることが多いので特に23時以降のICはそれなりに乗客がいますし必ず車掌がチケットを見に巡回しています。
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画