ミュンヘン空港での乗り継ぎと税関検査について

Watch Watch
こんにちは。
4月6日に日本〜ミュンヘン〜デュッセルドルフの搭乗予定です。
ミュンヘンにてANA→ルフトハンザの乗り継ぎがあります。乗り継ぎ時間が1時間20分です。(搭乗機の変更により短縮となりました。)

ミュンヘン空港での乗り継ぎは混み合う時間等ありますでしょうか?
以前、別の空港で乗り継ぎ時に混んでいたことがあり不安がありますが、次の便が数時間後の為、迷っています。

また、ドイツの税関検査が厳しいとお聞きしますが
通常の一眼レフカメラ(NikonD5300)は、申告ナシ(緑のゲート?)で大丈夫でしょうか?

初めてのドイツで無知の為、何かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
monmon
記事ID:49656 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 guest 2017/03/23 12:11
mina様
教えて頂きありがとうございます!

40分の乗り継ぎ成功されたんですね!
すごいです‼︎(o^^o)
荷物が最終地まで行くようだと、ミュンヘンでの税関は無いのですね!
少し安心しました☆

貴重な情報ありがとうございました(^-^)‼︎
No.7 mina 2017/03/20 00:22
ミュンヘンはフランクフルトより小さいです。
子連れで40分乗り継ぎしたことあります。
日本からの飛行機が大幅に遅れなかったら大丈夫でしょう。
1時間半遅れたときは、次の便に振り替えになりました。

預けた荷物はデュッセルドルフまで行くし、
ミュンヘン~デュッセルは国内線なので、
税関通るところないのではないでしょうか。
ベルリンの空港はないです。
ターンテーブルから荷物とっておしましです。
No.6 guest 2017/03/10 07:57
ミュンちゃん様
教えて頂きありがとうございます!

ミュンヘン空港の混雑はマシな方なのですね!
混雑状況は行ってみないとわからないので、経験者の方のお話が聞けて助かります!

カメラは個人の観光用です☆
ドイツの入国が厳しいと外務省のホームページにも記載されており不安が増していました…^^;

ありがとうございました(^-^)
No.5 guest 2017/03/10 07:51
nori様
教えて頂きありがとうございます!

フランクフルト空港…ドイツ人の旦那さんとご一緒でも難しいのですね>_<
帰りはフランクフルト発なので心配していたところです、、^^;^^;
下調べして行きます!

機内から降りる順番も重要ですね!
早く動けるよう心がけようと思います!!

最終のデュッセルドルフにて税関の申告があるということは、ミュンヘンの乗り継ぎ時には緑や赤のゲート通過は無いということでしょうか?
さらに無知で申し訳ないのですが、
もしご存知であれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

貴重な情報ありがとうございました‼︎(^^)
No.4 guest 2017/03/10 07:33
Lina様
教えて頂きありがとうございます‼︎
50分の乗り継ぎに成功されていてすごいです!
トイレのタイミング重要ですね‼︎‼︎‼︎

今回私も初めての1歳児連れで更に心配していたところです^^;
エスカレーターが多いのですね!
ベビーカーをどうするかずっと悩んでいたのですが、貴重な意見をお聞きし、受託手荷物で預けようと思います!!

問い合わせでも実際のタイミング等がわからなかったので、事前にお聞きできて助かりました!
ありがとうございました(^-^)‼︎‼︎
No.3 ミュンちゃん 2017/03/10 04:43
ミュンヘン空港は比較的狭いしそんなに混まないので大丈夫かと思いますよ!カメラ商用でなければ恐らく大丈夫と思いますが…
No.2 nori 2017/03/09 21:04
そのルートで乗り継ぎをしたことはないんですが、フランクフルトの空港は構造が複雑で、さんざん歩かされ、ドイツ人の夫と一緒だったんですが、2時間あっても乗り遅れました。ただミュンヘンの空港は分かりやすい構造だと私は思っていて、迷ったことはありませんが、他の到着便と重なると、入国審査で長蛇の列ができて遅くなるので、到着したらなるべく早く機内から出て入国審査に向かってください。

ミュンヘンの税関は厳しくて傲慢ですが、デュッセルドルフが最終地なら、デュッセルドルフで申告になりますよね。良い人にあたるといいですね。
No.1 Lina 2017/03/09 18:41
昨年6月に赴任時、そのルートでデュッセルドルフに向かいました。
ミュンヘン→デュッセルドルフの飛行機時間がチケットを取ったときから変更になり、なんと乗継時間が50分しかありませんでした。
1歳、3歳の子連れに加え、搭乗時に預けたバギーがミュンヘンでなかなか出てこず、入国審査は混み合い、その後広いミュンヘン空港内のエスカレーターを何度も乗り、ターミナル間を電車で移動(3分くらいでしたでしょうか)し、出発時間ギリギリに飛行機に飛び乗りました。

航空会社が乗継可能と判断しての時間設定ではあったと思いましたが、もしかしたら乗り遅れていた可能性もあったかも。トイレ休憩をミュンヘン空港でしていたらアウトでした。

エスカレーター移動が多くバギーが使えずバギーがお荷物になって、子ども2人にバギー、3個の手荷物を持ちながらなんとか間に合ったので大丈夫だと思いますよ!

税関事情はわからずすみません。
体験談でした。
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
電子マンガ
SNSで新着記事を配信中です
フランクフルト掲示板の公式Facebookです
フランクフルト掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!