• ミュンヘン日本語劇団森 10周年記念公演 こどものもり2024受付終了

    ミュンヘン日本語劇団森 10周年記念公演 こどものもり2024

    2月9日
    ミュンヘン日本語劇団 森 3月公演のお知らせ 皆様に支えられ活動を続けてまいりました、ミュンヘン日本語劇団 森 は、 お陰様で今年10周年を迎えることができました。 昨年は、コロナ後の再活動でしたが、多くのお客様にご来場いただき、温かい拍手とご声援をいただきました。 いつもご支援いただき、どうもありがとうございます。 今年も、劇団 森 10周年記念公演 親子参加型エンターテイメントこどものもり2024 を上演いたします。 お子様たちに楽しんでもらえるよう、日本の2作品を上演いたします。 ドイツ語字幕付きとなっております。 ●ききみみずきん ●どろぼうがっこう...
  • ピアノのコンサートとお食事受付終了

    ピアノのコンサートとお食事

    8月14日
    みなさん、こんにちは わたしはコンサートの運営を手伝っております。 毎週日曜日に、小さなハンブルク市内のアトリエでピアノのコンサートがあります。 ピアニストはフランス人ですが、コンサートはドイツ語での解説付きでございます。 とてもすてきな空間です。演奏会の後にはちょっとしたお菓子と飲み物もございます。 日曜日の夕方にコンサートを聞きたい方がいらっしゃいましたら、詳細を送りますのでぜひご連絡ください。 わたしは常にその場にいるため、日本語での対応は全て可能です。 よろしくお願い致します。
  • Okinawa Music Tour受付終了

    Okinawa Music Tour

    4月20日
    沖縄民謡の歌者、堀内加奈子と崎原永人がドイツ国内にて沖縄民謡ツアーを行います。 是非皆様のご来客をお待ちしております。 5/07 Duesseldorf 5/08 Wachenburg(ボンの隣町) 5/10 Frankfurt 詳細は以下のリンクから確認できます。 https://www.facebook.com/Sanshin-Europe-Sunshine-Okinawa--447702202065583/events
他の掲示板サービスと何が違うの?

ハンブルク掲示板の特徴は、ハンブルクに滞在している日本人はもちろん、留学コミュニティ情報サイト「アブログ」留学メディア「THE RYUGAKU」との連携によって、これからハンブルクに行く人にも「イベント・セミナー」の募集・広告を伝えることができます。

他の掲示板サービスは、利用している人たちもハンブルクに到着するまで、その存在を知らなかったというケースが多いのではないでしょうか?そのためハンブルクに滞在していて、更にその掲示板サービスの存在を知っている日本人だけが利用している状況になっています。

ハンブルク掲示板であれば、現在ハンブルクに滞在している日本人同士をつなげるだけでなく、更に「これからハンブルクに行く人」と「これからハンブルクを離れる人」もつなげることができます。ハンブルク掲示板なら、同じ「イベント・セミナー」の案内でも、届けられる層が広がります!

「イベント・セミナー」に新規投稿するには?

ハンブルク掲示板は、個人・法人問わず、どんな方でも「イベント・セミナー」の開催告知、広告を無料で投稿できます。

日本人コミュニティによって開催しているBBQ、スポーツ大会などのプライベートイベント、ハンブルクに滞在している日本人のためのビザやファイナンス、不動産に関するセミナー案内、同じハンブルクで働く日本人の異業種交流会の宣伝など、ぜひハンブルク掲示板にご投稿下さい。ガレージやフリーマーケットの宣伝の場にもご利用頂けます。ハンブルクで新しい出会いや交流を求めて、イベント・セミナー情報を探している日本人はたくさんいます。

ハンブルク掲示板は、すでにハンブルクに滞在している日本人だけでなく、これからハンブルクに行く予定の人にも、投稿されたイベント・セミナー情報を届けることができます。

ハンブルクに来たばかりの人は、ハンブルクで生活するなら必要とされる知識や情報が、まだまだ足りないことが多いです。そんな時に、同じ日本人から日本語で交流できるイベントや、日本語で情報を共有できるセミナーの存在は非常に大きな助けになります。例えば、今すぐはイベントやセミナーに参加できないけれど、2ヶ月後にハンブルクに渡航した際は、まずイベント・セミナーに参加して情報収集をしよう、と計画しているケースもあります。このようにハンブルク掲示板は「これからハンブルクに行く人」も利用しています。

ハンブルク掲示板では、該当期間の絞り込みが簡単に行えるため、3ヶ月先、6ヶ月先の「イベント・セミナー」情報でもご投稿頂くことをお勧めしています。

ハンブルク掲示板を使って、たくさんの日本人にあなたの「イベント・セミナー」の告知をお手伝いさせて下さい!

「イベント・セミナー」を投稿(無料)
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画