募集は終了しました

3/18(木)キャリアカフェ・ドイツ部「ドイツxキャリア」そして「はちみつx環境」

Watch Watch
3/18(木)キャリアカフェ・ドイツ部「ドイツxキャリア」そして「はちみつx環境」に関する画像です。
結婚や夫の転勤のきっかけでドイツに来たものの、自分のキャリアはこれからどうしよう。

せっかくドイツに来たからには、もっと充実した日々が過ごせないかな。

やりたいことってどうやったら見つかるのかな。


「ドイツらしいことって何だろう?」

「ドイツに住んでいるからできることって何だろう?」

「ドイツって環境大国と聞くけど、具体的にはどういうことなんだろう?」


このような思いを少しでも感じている方にぜひ参加いただきたいイベントを用意しました。


昨年12月に発足したキャリアカフェ・ドイツ部3回目のイベントは、在独22年、現在は養蜂家としてご活躍されているメルヒャー華代子さんをお招きし、ドイツでの生活や養蜂家になるまでのキャリアについてお話していただきます。


◆◆◆メルヒャー・華代子さんプロフィール◆◆◆

日本でドイツ人の夫と出会い、結婚を機に渡独
専業主婦となり子ども4人をドイツで出産、育て上げる

フランクフルト郊外で養蜂を始め、
はちみつの販売やはちみつやミツバチに関するセミナーを提供  
Melcher's Honig

VHS(フォルクスホッホシューレ)にて日本食・マカロンのコース等非常勤講師を務める

ドリームマップ普及協会ファシリテーター
ひふみプロコーチ
IKIGAI Mapファシリテーター

好きなこと、旅行、ダイビング、写真、ウクレレ


◆◆◆このような方におすすめです◆◆◆

・メルヒャー華代子さんのお話を聞いてみたい方

・ドイツ在住の方、滞在経験のある方

・これからドイツに渡独する予定の方

・ドイツらしいことは何か?を探求中の方

・駐在帯同中の毎日の生活に刺激が欲しいと思っている方

・何から始めたらいいか迷っている方

・はちみつと環境の関係にご興味のある方

・ドイツで美味しいはちみつの選び方を知りたい方


などなど…


◆◆◆開催概要◆◆◆

◇開催日時:2021年3月18日(木) ドイツ時間10:00〜11:00 / 日本時間18:00〜19:00

◇対象者: ドイツ在住者、日本在住者
※今回参加特典の送付の都合により上記以外の国からのご参加はできません。何卒ご了承ください。


◇イベント内容(予定)
1.CAREER MARK キャリアカフェ・ドイツ部ご紹介(5分)

2.キャリアについて(20分) 
 ドイツで専業主婦としてスタートし自分のできることをしながら養蜂家になるまでのキャリアを華代子さんにインタビューしていきます!

3.はちみつと環境について(20分)
 華代子さんより、はちみつと環境がどのように関係しているのか、美味しいはちみつの選び方や使い方などをレクチャーしていただきます!

4.参加者からの質問タイム(10分)
 事前アンケートでご質問をお伺い致します。

5.FaceBookコミュニティー参加方法について(5分)


◇参加費
ドイツ在住の方:€10
日本在住の方:1,500円
※お申し込みいただいた方に、別途メールでお振込方法をお伝え致します。


◇場所
オンライン会議室システムZoomにて開催
※お申し込み&お振込みが確認できた方にイベント開催前日までにURLをお送り致します。


◇参加者特典
ドイツ・ヘッセン州はちみつコンテスト金賞受賞のはちみつ50g 2種類
※事前アンケートにお名前、メールアドレス、郵便番号、住所、電話番号の入力をお願いします。これらの個人情報は参加者特典を送付するため、イベント主催者よりメルヒャー華代子さんへお渡しすることご了承下さい。
※お振込み確認後のキャンセルは受け付けておりません。はちみつを発送致します。


◇お申込み締切 3月7日(日)中 

◇お振込み期限 3月12日(金)中

お申し込みはこちらのリンクからお願いします。
https://peatix.com/event/1833340/view

◆◆◆◆◆◆

コロナ禍で移動が制限され、お友達とカフェでコーヒーを飲むこともない日々に、「こんなはずじゃなかったのに…」「ドイツ生活を楽しみたいと思っていたのに…」とモヤモヤしながら、生活をされている方もいらっしゃると思います。

そんなあなたに華代子さんのお話をお届けしたいと思っています。
いま、自分らしく楽しむヒントを見つけてみたい方、お気軽にご参加ください♪

お申込みをお待ちしております。
カテゴリー
交流会, 勉強会
開催日
2021年3月17日
時間
10:00〜11:00
参加費
10ユーロ
開催場所
オンライン
投稿者
キャリアカフェ・ドイツ部
ウェブサイト
https://peatix.com/event/1833340/view
募集は終了しました
記事ID:184139 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画