募集は終了しました

ホストファミリーを探しています

Watch Watch
先日、こちらでホストファミリーを探しておりました者です。何度も申し訳ありません。みなさまのご協力で、3名のうち、1名のホストファミリーをしていただける方が見つかり、決まりました。ありがとうございました。
しかし、僕を含め2名のホストファミリーがまだ決まっておらず、9月初めに渡独予定でしたが、現在待機しております。ホストファミリーをお願いする期間は6週間から、最長9ヶ月の予定です。
ホストファミリーをお引受けいただくのは、大変なことだと思いますが、僕たちも感謝の気持ちを持ち、一生懸命勉強します。
ホストファミリーをお考えいただける方、お知り合いの方で、ご興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら、是非AFS協会の方にご連絡をお願いします。
僕は、16歳の高校1年生です。ドイツで通う予定の学校は、ホストファミリーをお引受けいただける方の家から、通える学校をAFSの方で探していただく予定です。交通費等、学校に掛かる費用はAFSの方の負担となります。
ドイツでは既に新学期が始まったようで、正直ものすごく焦っています。一日も早く渡独したいと、僕自身日夜頑張っています。
是非、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

https://www.afs.de/
カテゴリー
留学サービス, ホストファミリー
投稿者
オオガネ コウスケ
募集は終了しました
記事ID:98169 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 Gastfamilie 2018/09/15 16:39
知らない方から、急にガストファミリーになってくれと、知らない人を家の中に住ませることに関して、とても情報が少ないと思います。

急で探しているのにも関わらず、何も情報もなしに、日本語でないホームページを張り付けておいて、しかもページ拝見しましたが、細かいし、とてもすぐにはそれらしき情報を詳しく知ることはできないようですね。
それで、自分で読みこなして理解しろって?

う~ん…とても人のよい家庭かそのような人々でないとさすがに探すのはそれではきついと思いますよ。ドイツで人が一人住む、ということを考えたことはあります?光熱費はホストが払うんですか?一人増えると、それだけ出費も多くなりますが、だれが負担するのですか?
食事代は?ホストもちですか?
衣住食を負担してくれと?
どんな人がやるんでしょうね??

オペアでさえ、かなりの費用をかけて来てもらいますが、それはオペアが家事や育児に時間をかけてくれるからです。ギブアンドテイク。
それをキブだけしろって…?いうのは普通に考えて無理ありません?
まぁ、その団体がそのような考えで成り立っているのならすごいと尊敬しますが。頑張って探してくださいね!
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画