N26銀行への振り込みについて

Watch Watch
こんにちは。ドイツでワーキングホリデーを経験し、今月帰国した者です。語学学校に通っていた際の敷金500ユーロを返してもらっていないことに気づき、語学学校にメールしたところ、振り込みで対応していただけることになりました。
私はN26銀行(ネットバンクです)の口座を持っており、IBAN、BIC、銀行名、私の名前、住所を伝えたところ、語学学校のほうから振り込めなかったと連絡が来ました。
メールで送られてきた振り込みレシートのスキャンによると、理由はDie IBAN bzw.die Bankleitzahl(N26 Bank) des Empfängers ist gesperrt.だそうです。
レシートに書かれているIBANや名前に間違いはなく、解約や凍結の連絡も来ていません。
帰国後口座は使っていませんが、ドイツでは問題なく使えており、給与の振り込みも毎月受け取れていました。
心当たりのある原因としては、ドイツで転居届を出してから帰国したことが考えられますが、口座凍結につながるのかは不明です。
何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、連絡いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
タナカ
記事ID:115553 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 Watashi Community 2019/05/20 17:18
こんにちは。それは大変な残念なことですね。

手数料はかかりますが日本の口座に振り込んでもらう手続きをすることをお勧めします。
No.2 guest 2019/03/19 11:23
N26去年にそんな問題ありましたね。今年になってもまだ続いてるんですかね。
他の方が言ってる通り、銀行に確認した方がいいと思います。
また、オンライン上で 、自分の口座の状況の確認できるかと思います。。
マイナスになってないかとか。。
No.1 guest 2019/03/19 10:12
N26に聞くのが早い
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画