ヨーロッパ内での飛行機移動について

Watch Watch
新型コロナウィルス感染拡大以降、ヨーロッパ内での飛行機移動された方、年内中に利用をする予定の方、どのくらいいらっしゃいますか。
配偶者の母国(ヨーロッパ内)を訪問したいのですが、飛行機移動しか方法がないので、どうしようか迷っています。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
飛行機
記事ID:168219 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 guest 2020/09/20 17:23
↓1のコメント、正気?検査義務やルールや規制なくとも控えるのが常識。

ヨーロッパではドイツからだと、特別な検査や許可が必要ないところが多いので、特に移動に関しては心配ないかもしれません。

私も年内にあと2、3度飛行機に乗る予定です。
No.6 guest 2020/09/17 13:31
旅したら検査。ニュースタンダードと思いますよ。自分はともかく第三者が感染して死んだらどうするの?
No.5 guest 2020/09/17 02:44
私は1度利用しました。なお、禁止令もなく、立場が上の方も含めこの夏飛行機で旅行に行った方が何人もいたので、周囲の雰囲気は寛容な状況です。

ただ、他の方がおっしゃられているように飛行機内はかなりの席が埋まってました。
また、最近は感染が拡大している地域が多いので、滞在中に隔離必須地域に指定されるリスクもありますね。
No.4 guest 2020/09/16 13:34
ドイツ企業勤務。我が社はEU内外問わず飛行機利用禁止。気にしない人が飛行機に乗るわけで。やめたほうがいい。出発前到着後検査するならばアリかもね。
No.3 guest 2020/09/15 04:22
どのくらい、という質問には答えられませんが、8月にヨーロッパ内飛行機利用しました。ドイツの空港は人並みが少ないように感じましたが、飛行機は満席。空席もなく座り、帰国のために利用した空港は寿司詰め状態で人と人の間は2mどころか2cmくらいでした。
帰国後14日間の在宅待機や検査義務のない国へ飛びましたので、特別なこともなく次の日から仕事に行き、忙しいので同僚に帰国を歓迎されました(日系だったらもっと神経質かもしれません)。老若男女・赤ちゃんまで飛行機に乗ってました。いままでと変わっていたのはマスク着用義務と除菌シートの配布、入国先への滞在申請書類(一部の国)です。
感染者が増えてきたので、状況は刻々と変わるかもしれません。
No.2 guest 2020/09/14 15:57
PCT→PCR
No.1 guest 2020/09/14 15:57
ドイツ掲示板なので、出発がドイツか到着がドイツという感じでしょうか。ドイツは飛行機で到着した際に、指定される国から入国すれば、空港でPCT検査が必要かと思います。
ヨーロッパではドイツからだと、特別な検査や許可が必要ないところが多いので、特に移動に関しては心配ないかもしれません。

私も年内にあと2、3度飛行機に乗る予定です。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画