産後うつ。心理カウンセラー(日本語)を探しています。

カウンセリング うつ カウンセラー 産後うつ 産後鬱

Watch Watch
初めまして。在独6年目、ドイツ人夫と結婚し、年子で3人目を産んでから産後鬱と診断され現在抗うつ薬を服用し始めました。妊娠出産を繰り返した心身疲労によるものだけではなく、もっと深い所にある問題も全て繋がっていると自覚しており、根本的解決のために心理カウンセリングを受けようと思っております。第一希望は日本語で、保険適用可のカウンセラーさん/診療所を探しています。
お心当たりがありましたらご紹介宜しくお願いします。
カテゴリー
医療
投稿者
3児ママ
記事ID:174337 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.10 フランセンCarolineやよい 2021/01/11 03:51
産後うつにかかっていらっしゃるとのこと。私も2児の母(3才と6才)なので、お気持ちは良くわかります。残念ながらカウンセラーは存じ上げませんが、もし私に通訳・翻訳できることがあれば、ぜひ教えてくださいませ(office@japancoaching.com)。お住まいの地域はNRW州ですか?
No.9 guest 2020/12/10 10:26
現在は日本時間で活動しておりますが、産前産後ヨガをしております。ご興味ございましたら、以下サイトよりお問い合わせお待ちしております。
https://feelo2020.wixsite.com/mama
No.8 guest 2020/12/02 09:38
No.5です。
個人情報なので、コメントに名前や電話番号を載せることは出来ません。
何か他にSNS等手段があれば、ご紹介出来ます。
No.7 3児ママ 2020/11/25 07:36
〉No.5 guestさん

是非お願い致します。
お名前と電話番号を頂けたらこちらから連絡させて頂きます。
No.6 guest 2020/11/23 16:47
このサイトの、メンバー紹介の中で4、5、6番あたりで何かしら使えるものがあれば、ご参考にして下さい。
JAMSNETドイツのサイトです。
http://www.jamsnet.de/members.html
少しでも元気になりますように。
No.5 guest 2020/11/22 09:22
デュッセルドルフでしたら、日本人の健康保険適応のカウンセラーいますよ。
知人なので、良ければ紹介しましょうか?
No.4 3児ママ 2020/11/18 05:26
〉あんさん

コメントありがとうございます。
あんさんも同じような状況なんですね。サイトリンクありがとうございます。私もこちら辿り着いてコンタクト取ってみましたが、星野さん、徳永さんは公的医療保険適応外とのことでした。山本さんは新規は半年待ちだそうです。。涙 あとはカッセルにお一人、チュービンゲンにお一人見つけました。お住まいの地域わかりませんが、良ければシェアしますよ。
必ず良くなると信じて。
No.3 3児ママ 2020/11/18 05:22
〉YU さん

コメントありがとうございます。
デュッセルドルフの方々は残念ながら公的医療保険適応外だそうで、諦めました。きっとドイツで困ってる日本の方は沢山いると思うので、もう少し整って普及するといいですね。
お気持ち嬉しいです、ありがとうございます。
No.2 あん 2020/11/17 14:23
私も同じような状況で、日本語のできるカウンセラーさんを調べていたらこちらのサイトにたどり着きました。お互いに、今より良くなるといいですね。お大事に。
https://www.groupwith.info/soudan
No.1 YU 2020/11/16 15:22
こんにちは。育児おつかれさまです。私の知っている限り、日本人の健康保険適応のカウンセラーはデュッセルドルフに数人いらっしゃる限りかと思います。ただ最近は、私の勤めている精神科でもオンライン診療を開始したので、デュッセルドルフのカウンセラーの方々に聞いてみたら、対応してくださるかもしれません(保険の請求がオンラインでできる仕組みができあがってきました。)少しでもお役に立てれば、幸いです。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画