子供のPCR検査

幼児 子連れ 一時帰国 PCR検査

Watch Watch
フランクフルト市内/近郊で、幼児でも日本式でPCR検査をしてくれる検査機関があるかご存知の方いらっしゃいますか?

一時帰国の際にANAを利用する予定ですが、ドイツのカスタマーサービスから幼児でも事前のPCR検査が必要だっと言われました。
親の陰性証明があれば幼児は大丈夫だと思っていたのですが、ANAのチェックイン時に必要的なニュアンスでした。
ドイツ人相手なので子供の陰性証明がなくチェックイン拒否される可能性も拭いきれず子供もPCRをする予定ですが、そもそもドイツに幼児も日本式でPCR検査をしてくれる機関があるのでしょうか?
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
PCR検査
記事ID:225430 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2022/05/17 14:50
ANAは陰性証明の提示を求められないとのことですが、JALはどうなんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。私がPCRを受ける予定のところでは、基本14歳以上から受けれるようなので、5歳になる娘の陰性証明をどうしようかと悩んでいます。
No.4 PCR 検査 2022/05/13 08:30
Guest3様
情報ありがとうございます。
やはりカウンターでは子供の陰性証明書の提示は求められないのですね。
土日を挟むので小児科でPCRも出来ずテストセンターも無理そうだしな、、、と絶望していましたが、お2人の提示を求められなかった実体験をお聞きできて安心しました。
No.3 guest 2022/05/13 05:46
私もフランクフルトからANAで帰国しましたが、子どもの陰性証明は取っていません。事前にANAに問い合わせら、当日検疫に確認云々ということでしたが、当日は何も言われませんでした。ANAが独自に何らかの証明を求めることはないということでした。
No.2 PCR検査 2022/05/12 10:54
Guest1 様
実際にANAを利用して特に6歳未満の陰性証明について言及されなかったと聞けてよかったです。
情報ありがとうございます。
やはりドイツあるあるで担当者によって違うという感じですね。
特にサービスセンターの言うことなので現場とは持ってる情報が違ってそうです、、、。
No.1 guest 2022/05/12 10:24
3月にANAでフランクフルト→羽田利用しましたが、6歳未満子供の陰性証明は聞かれませんでした。厚労省にも事前にメールして必要ない旨の返信もらい、何かあればそれを見せる準備でいました。ドイツの、担当者によって保持してる情報が違う、あるあるじゃないでしょうか。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画