ハンブルグの生活について

Watch Watch
突然のメッセージ失礼いたします。
私は二十代の男性で、現在日本国外に在住し、海外の企業で働いております。
さてご連絡差し上げましたのは、ハンブルクでの生活についてです。
私は現在ドイツのハンブルグ出身のガールフレンドと同居しており、将来的にはドイツのハンブルグへの移住を考えております。
2017年の1月下旬から2月上旬にかけてハンブルグを訪問し、移住計画について調べ物をしたいと考えております。
もしよろしければどなたかお会いしてお話を聞かせていただけないでしょうか?ハンブルグでの生活やお仕事についてご教授いただけると幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
青木
記事ID:43521 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2016/12/11 22:57
AITOH様

書き込みありがとうございます。
もしよろしければ直接連絡を取らせて頂けないでしょうか?
ぜひともハンブルグでお会いできますと幸いです。
下記が私のアドレスになりますので、ご連絡いただけると幸いです。
germany8888kengaku@yahoo.co.jp
No.1 aitoh 2016/12/08 16:32
同じく20代男性、ハンブルクの企業で働いています。
ビザの申請などはほとんど会社任せだった上、こちらにきてまだ数ヶ月なので、ほとんどお役に立てない可能性が高いですが、

ドイツで仕事を得たものの、ドイツ語が話せない、観光以外でドイツに滞在するのも初めて、日本以外で生活するのも初めて、という立場で経験したことや学んだことがもし役に立ちそうであれば喜んでお伝えします。

逆に、地域ごとの特色とか、ドイツやハンブルクの文化・慣習、法律的なことなどは、彼女さんや長く滞在されている方に聞かれるのが良いと思います。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画