古着の寄付先を教えてください。

Watch Watch
子どもの服、私の服、着ていないものがたくさんあり、寄付したいと考えています。
こちらは難民の受け入れも多いので、難民の方々の施設に寄付できれば嬉しいのですが、
寄付先や方法がわかる方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
Sakura
記事ID:86584 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.10 さっぴ 2018/10/11 09:21
路上や施設の片隅にあるHumana Boxに入れています。
真相はわかりませんが、業者が回収して、状態のよい服は古着屋に売りとばしたり、中国のぬいぐるみの爪もににする、と聞いたこともありますので、行き先がわかる方がよければ直接難民支援の事務所に持っていかれるのがよいのかもしれませんね。
No.9 machi 2018/08/26 05:55
https://diakonia.de/sachspenden Diakoniaという教会関係の団体はミュンヘン市内にいくつか古着用のコンテナを用意しています。服の一部は寄付、他はDiakoniaが経営している古着屋で販売されます。
No.8 guest 2018/08/23 17:37
Altkleiderと書いたコンテナが街中にありますので、そこに寄付できますよ。

http://projects.glue.ch/awista/ContainerMap/map
少し見にくいですが、この地図の赤い丸がAltekleider(古着)のコンテナ設置場所です。
No.7 guest 2018/06/03 20:53
No.5の guestさん
遅くなってすみません。
日本の服、かわいいですよね。
ごめんなさい、もう譲ってしまいました、
そして、サイズも赤ちゃん用でした。
素敵な服が見つかるといいですね。
No.6 SNB 2018/06/01 22:17
こんにちは。素晴らしい思い付きですね。flüchtlinge berlin kleidung spendenなどのキーワードでグーグルでリサーチしたところ、例えば以下のリンク先
https://www.awo-mitte.de/index.php/sachspenden-fuer-die-fluechtlingshilfe
ページの下の方にこちらのリンク先がありました。
AWO KV Berlin-Mitte e.V. Second Hemd I und II (Kleidung)
AWO KV Berlin-Südwest e.V. Kleiderkammer (Kleidung, diverse Haushaltsartikel, Bücher)
AWO Treptow – Köpenick e.V. (Kleidung)

1点目は古着とありますが、着ていないものがたくさんあるということで、友人知人に何度か寄付に出向いている方がいるので耳にしていますが、やはり古着より状態の良いものを喜ばれると思います。2点3点目はただ衣服とありました。よろしければ参考になさってください。
No.5 guest 2018/05/27 09:35
こんにちは。
もし、まだ寄付されてないようでしたら、
譲っていただきたいと思いました。

娘は、日本の服が可愛いと言っており、日本帰国時、日本の服を買います。
もし、160cm以上対象の、可愛い服、ありましたら、郵送費は負担しますので、譲って頂けませんでしょうか。
No.4 sakura 2018/05/17 10:04
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
皆様、ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
教えていただいたやり方を自分でも確認してみて、寄付をしようと思います.
No.3 Yuko 2018/05/17 09:56
こんにちは。
難民の方々の施設専用の寄付先は、私も解らないのですが、
ドイツ全国どこにでもある、Deutsches Rotes Kreuz(赤い十字がトレードマーク)が、各地に中古の服や靴をいつでも入れ寄付できるようなコンテナが、市内のところどころに、設置してあると思いますよ。
それが見つかれば、ご不要になった衣類を、簡単に大きめのショッピング袋などに詰めて、
コンテナに投入するだけで寄付になります。
お役に立てていたら幸いです。。。
貧しい方々に渡るようなシステムになってるそうですよ。
No.2 ママ 2018/05/10 07:08
私はドイツ語コースで知り合った友人(イラク、シリア、エリタリアの難民)に家電、服やおもちゃなど直接あげました。まだ難民施設に暮らしてる子も居たので、まわりの人と分けると言って喜んでもらってくれました。
No.1 ゴルゴ40 2018/05/10 04:49
難民の方に確実に届くのはここだけだと思います。http://diakonia.de/sachspenden
その他の回収ボックスは一部発展途上国でられ、売上金の使用用途がはっきりしていません。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画