ドイツの大学に入学する方法を探しています

Watch Watch
高校卒業してすぐにドイツに来たものです。
センター試験を受けていなくてもドイツの大学に入学できる方法を探しています。
ご存知の方がいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。
カテゴリー
留学
投稿者
Chiaki
記事ID:97782 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2018/09/12 08:30
センター試験は特に問題ありませんが、高卒資格、そしてこちらの大学の判断によってStudienkollegに一年通うことになります。上記の方は日本人はStudienkolleg が必要じゃないとblogで書いてらっしゃいますが、必要か必要じゃないかは大学によって、または進みたい学科によって違います。私の卒業した大学は日本の高校卒業では入学資格がおりません。(日本の高校は三年生までしかないので。ドイツは四年)なので一年間Studienkolleg に通い試験に受かる必要があります。その成績によって進学先の大学、学科を選択します。入学申請については、高卒よりも日本の大学を卒業または中退してから留学するほうが断然入学許可が降りやすいです。あと上記の方もおっしゃっている通り語学力は必須です。DSHに合格し、問題なく読み書き、意思疎通ができないと授業を受けるないしは卒業は無理です。ちなみにドイツの大学は2度試験を落とすと退学です。
No.1 tomita 2018/09/11 17:33
センター試験は必要ありません。詳しい情報はこちらでも参照してください。https://www.amamiyashion.com/entry/2016/04/14/180000
ちなみに入学情報は自分で調べられるぐらいのドイツ語、あるいは英語力が必要です。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画