自宅インターネット(Unitymedia)解約について

Watch Watch
初めまして。
現在フランクフルトに住んでおり、2年契約でUnitymediaにてインターネットの契約をしています。
2019年3月まで契約期間ですが、急な本帰国に伴い12月末を持って解約したいと考えています。

その旨をUnitymediaに確認したところ、下記のように返答がありました
①住居(退去?)証明の送付が必要
②解約の旨のレター?(何を書くのか?)の送付が必要
③上述の送付先について言及無く、メールも返答無し
④モデム、ルーターは返送するのか不明

ネットではUnitymediaについての情報が少なく、いまひとつ理解できないでいます。

上記についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂きたく、宜しくお願いします。
カテゴリー
住居
投稿者
BB
記事ID:99795 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 まき 2019/02/25 14:13
通常、契約期間内は全て払わなくてはいけませんが、外国人が国に帰る場合のみ、残りの月額料を免除されます。
ですので、退去証明が必要です。
また、ドイツでは、解約したい時には、文書での解約届を送らなければなりません。
何月で解約するという事を書いたものです。(おそらく、この場合は、本国に何日に帰るという事と、その証明を一緒に送った方がいいと思います)
ドイツ語で正式な文書が書ける人に頼んだ方がいいと思います。
また、解約届は、会社側は受け取りたくないので、破棄されることもあります。ですので、送る時は、郵便書留で必ず送ってください。
No.3 Junya 2019/02/02 05:00
直接電話で問い合わせることをお勧めします。
No.2 山片重嘉 2018/10/14 02:29
解約通知は必ず書面で作成します。宛先は

Unitymedia
Postfach 101330
44713 Bochum
Fax: 022146619109

Aboalaram.de で簡単に作成できます。モデム等も返送します。
No.1 guest 2018/10/11 06:58
まず文書にて解約書を送付することが必要です。(書留)日本へ帰国のため、海外転出のため12月末での特別解約(Sonderkündigung)を認めて欲しいことも明記。転出証明書は、転出届けを出した際に受け取れるので、後送する旨を明記してください。後で転出証明書のコピーを郵送することを忘れないでください。モデム/ルーターは、Unitymedia負担で返却。これは、解約受理書と一緒にDHL(だったと記憶しています。)送り状が送付されてきますので、箱などに梱包し送り状を貼って、帰国前にDHL/Postに持っていきます。箱の中に解約受理書のコピーを入れることをお忘れなく。
関連する記事
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画