募集は終了しました

プチレッスン~自宅でできる季節の花~

レッスン ミュンヘン ドイツ 海外 花教室 花束 季節の花 ドイツフローリスティック フローリストマイスター 花レッスン アレンジメント

Watch Watch
第二回として、今月もう一度、MUCroomさんのお部屋でプチ講習会テーマ~自宅でできる季節の花~をおこないます。 

ちょっとした時にお花を飾りたい・こんな花瓶があるんだけどどのように花を入れたら良い
かわからない・一輪花を素敵にアレンジしたいというお話ご相談をよく伺います。

今回は、そんな皆さんの為に、春の花を使用した簡単
でも素敵に見えるアレンジやチョットした工夫の仕方などをご紹介・ご自身でもアレンジしていただき、
そして、どの様な花を選べば良いのか・生花の正しい切り方もご紹介いたします。

もし、ご自宅に花瓶のある方ご持参ください!!
是非、それを使用してチョット工夫をし今まで
とは違ったアレンジをご一緒にいたしましょう。

開催日      3月20 日

時間       10時30分~
          約1時間半程度

開催場所  MUC room
Wilhelm-Hale-Str 53
80639 München
        Tram16/17 SteubenPlatz下車徒歩5分

料金     40ユーロ(花材・資材代15ユーロ、講習料レンタル料25ユーロ)
        使用された花材はお持ち帰りしていただきます。 
        2人以上での参加の場合お一人に付き5ユーロお安くさせていただきます。
        尚、定員一杯になった時点で締め切りとさせていただきますのでお早めにご連絡ください

お持ち物  花切りバサミ(普段皆さんが花を切る時に使ってらっしゃる鋏をお持ちください)・
          お持ち帰り用袋・ノート・ペン(御入用の方はカメラもご持参ください)。

お断り
教室のお申し込み・キャンセルは仕入れの関係もございますので3日前までに宜しくお願いいたします。
尚、先日当日キャンセルの場合花材・資材の請求をさせていただきます。
ご了承頂きます様、宜しくお願いいたします。  

お申し込み・質問等
ドイツ国家認定フローリストマイスター
日本フラワーデザイナー協会 講師
1級フラワー技能士
高智 美乃(kochi mino)
E-mail hanatomimino@hotmail.com
ブログ  www.minobadojimdo.com
カテゴリー
フラワー
開催日
2015年3月19日
時間
10:30~11:30
参加費
40ユーロ(2人以上での参加の場合お一人に付き5ユーロお安くさせていただきます。)
開催場所
ドイツ ミュンヘン

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
高智 美乃
ウェブサイト
http://www.hanatomimino.com
募集は終了しました
記事ID:13244 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画