短期で通える保育園を教えてください

育児 保育園 ミュンヘン 幼稚園 短期滞在

Watch Watch
5月より3ヶ月間ほど、ミュンヘン工科大学に通う者です。3ヶ月のためビザ無しで行きます。
2歳になる息子がいます。日中は保育園もしくは幼稚園に預けたいのですが、住民票も無いためどう探せばいいのかわかりません。
どなたかご存知であれば教えていただけますと幸いです。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
ぼーの
記事ID:112459 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 ぼーの 2019/04/08 23:25
大学に問い合わせましたが、短期はやはりダメだそうでした。
ミュンヘンに到着後、近くのデイケアを一軒一軒回ってみようと思います。
みなさま、ありがとうございました!
No.3 guest 2019/02/26 08:32
大学に滞在するなら大学の国際センターに問い合わせてみてはどうでしょうか。お子さんがいるということで恐らく研究者の方かと思いますが、そうなると大学が探してくれるかもしれません。
No.2 ぼーの 2019/02/20 15:55
Machiさん、ありがとうございます。
2歳のため、日本人幼稚園は預けられず、
Wichtelには問い合わせたところ、
4-6週間は母親の付き添いが必要とのことです。
そもそもショートタームの預かりはダメとのことでした。。
No.1 machi 2019/02/19 16:28
今日は。3か月でミュンヘン市民でない場合、公立の保育園に入るのは難しいと思います。ましてミュンヘンは保育園が足りていませんし。ミュンヘン日本人幼稚園(http://www.mjkindergarden.com/index.html)かミュンヘンに数件あるWichtel Akademie(https://www.wichtel-muenchen.com/)に問い合わせてみてはいかがでしょうか。どちらも私立ですが、日本語または英語対応もしているところです。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画