ベルリン 極小企業 注意

Watch Watch
WG住みをすすめてくる小さい会社は、要注意です。
ベルリンで日本人1人という食品関係(茶)の小さい会社で勤務しましたが、
超薄給、WG住みが当たり前とされてました。

売上が赤字の会社だったので、人もイライラし圧迫感満載、
会社の常識が変でした。ビザ関連も小さい会社のため時間がかかったり。
さかのぼって思い出せば面接も聞いたことにまくしたてるように返事されたり(日本人女)。

仕事選びは気を付けて下さい。
薄給かつ要求が多い会社はブラックです。WG住み進めるのが共通項です。
カテゴリー
仕事
投稿者
あみ
記事ID:114629 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2021/02/01 13:12
**この会社に限らず、気を付けた方がいい求人はこの掲示板にどんどん書き込まれるべきだと思います。

たまに会社名バシバシ出す人いますねー
No.3 guest 2021/02/01 08:10
今後渡独する人が気を付けよう、避けよう、と思えるので、役に立つ投稿だと思いますよ。
この会社に限らず、気を付けた方がいい求人はこの掲示板にどんどん書き込まれるべきだと思います。
1のような書き込みする人って、実はこういう書き込みにイラついているブラック企業の経営者なんじゃ?って思います。
No.2 guest 2021/01/31 15:06
面接を受けた時点で給料もそうだし上司というか面接官について好印象を受けていないなら自分には合わない又はほかの企業や業種の方がいいんではないかと思い一旦契約をこのまま進めるか私なら立ち止まりますが。。。
トピ主さんもまぁ、学ばれたということ、シェアしたかったということくらいでいいんじゃないでしょうか?
トピ主さんがとりあえずいい職場が見つかってうまくやっていればいいなと思います~
No.1 guest 2021/01/31 06:32
いつもこういう会社の悪口投稿見て思うんだけど、給料安いの分かってて労働契約したんでしょう?ならそこから考えて住居がWGなるだろうことも、生活が苦しくなるだろうこともわかってたでしょう。分かってて自ら労働契約結んだくせに後から文句言うのおかしいって分からない?安い給料がいやなら最初からそんなとこで働かないで、高い給料のところで働けば良いだけの話。雇ってもらえるなら。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画